2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月28日 龍友会 第十四回 公式応援会 巨人戦(今期本拠地最終戦)

■シャシンは。 1.今日の観戦位置 レフトポール際のレフト外野応援席2階上段部5列 2.オレンジのジャイ(笑) 3.龍友会の立ち応援(はぁと) 4.龍友会の女子チームも応援頑張ります♪ 5.内野席から見た「龍友会」(笑)この画質なら個人特定できない…

某団体 バーベキュー (笑)

28日、私の所属する地元消防団で親睦バーベキュー大会を開催(笑) 団員の「家族」の慰労のために開催されます♪ 開始は11時からですが、準備のため私は10時に詰所に集合。 団長が山から取ってきた孟宗竹を使って、炊き込みご飯を作ります。 孟宗竹をノコギリ…

東邦高校 2008 文化祭

金曜日に東邦高校へ電話して、今年の文化祭の日程を聞く(笑) えっ?今日・明日なんすか(爆) じゃ、27日土曜日は事前の予定全てキャンセルして、文化祭行かなきゃ♪ という訳で行ってきました文化祭!! 新校舎になって2回目の文化祭。 もう慣れました(は…

9月24日 龍友会 第十三回 公式応援会 東京ヤクルト戦

※注!平日水曜日です(爆) 当初日程での本拠地最終戦(追加日程発表により28日が本拠地最終戦になりました) 観戦場所は今期5度目のレフト外野応援席(はぁと) 前々回、前回と今回の3連戦は全く同一席割り♪(はぁと) 8月30日広島戦 http://blogs.yahoo.co…

東山公園 第「58」回 秋まつり (笑)

秋分の日、9月23日、むらさん♪一家で朝から晩まで秋まつり開催中の東山動植物園へ 行ってきました。 なんとこの秋祭り「58回目」だって♪あはは(はぁと) 東山スカイタワー駐車場8時40分着。9時入場。 午前中は植物園。 3年ほど前から始まった電動カートに乗…

昨日、ナゴ球の後から今日まで

■9月20日、ナゴヤ球場の試合終了及びシーズン終了挨拶が終わったのが3時半。 土曜日は稽古があるので、千種区の空手道場「拳友館」までダッシュで走る! 16時15分~18時 道場着 キッチリ稽古(疲♪) 稽古終了。 ダッシュで帰宅(途中で夕飯買い物) 18時35分…

ナゴヤ球場 今期 ウェスタンリーグ 公式戦最終戦

台風一過の気持ちよい土曜日の朝。 7時に目を覚まし中スポを読む(もちろん日経も隅々まで読むよ) ※ウチは日経と中スポを取っています。 あれ、ナゴヤ球場って今日が最終戦じゃん(笑) 過去に最後に行ったのいつだっけか・・・(爆) 観戦したのは2006年4…

2008年 今年の夏に作ったもの。

我が母校「東邦高校」には、甲子園出場時(県大会応援も含む)に使用する東邦教職員 及び生徒会応援団用の野球帽や、出場の都度製作する父兄会の応援野球帽など、 いろいろな種類の野球帽が存在します。 夏の甲子園初日参戦後に、母校愛から(笑)自分専用に…

くりきんとんを買いに

※表題は新美南吉著「手袋を買いに」から(はぁと) ただし、新美南吉氏とブログ記事には全く何の関連もありません(笑) 9月15日、親友のシンちゃんファミリーと一緒に中津川の川上屋へ くりきんとんを買いに行きました。 せっかく中津川まで行くんだから、…

JOY

Yuki JOY いつも口からでまかせばっかり喋ってる イエス、ノー どちらでもないこともあるでしょう いつだって世界はわたしを楽しくさせて いつか動かなくなる時まで遊んでね しゃくしゃく余裕で暮らしたい 約束だって守りたい 誰かを愛すことなんて 本当はと…

今日の朝ごはん

昨日、TOMが買ってきた朝食用のパン(笑) おいしかったよ。 ほぼマナナオが食べたけど(爆)

季節外れの花火大会

今日、晩ご飯を食べたあと、近くの広場で夏の間に買った花火をしました♪ ウチの一家と、マナのお友達サリちゃん、弟コタくん、サリママの7人で。 1時間ちょい、たくさんの花火(手持ちのみ、音のする打ち上げやロケットは無し)を しまくりです(爆) 線香花…

学区自主防災訓練とナゴヤドーム横浜戦

今日は朝から快晴。 地元学区自主防災訓練の日です。 ちなみに、私むらさん♪は消防団員。 今年は救急救護の講習を行ないます。 もちろん相方TOMや、マナナオ、そのお友達家族みんなも講習を受けます。 笑いの中にも真剣な眼差しで防災訓練は進んで(笑) A…

9月6日 龍友会 第十二回 公式応援会 横浜戦

さて、今回を入れて残り三試合となった、龍友会公式応援会♪ 前回と全く同じ、レフト外野応援席「26列」最前列ポジションでの観戦です。 横6席×縦4列で総勢24名(はぁと) しかし、ココのところ負けっぱなしの応援会(泣) ま、いつもどおり、元気に応援しま…

いろいろあるよね

8月の末の週から9月初めにかけて、いろいろありました。 もちろん、龍友会の応援会は記事通りに参戦(笑) そして、今週末の横浜戦もがんばって応援するぞ♪ ■シャシンは。 ナオジュ岡崎支部長の東北土産(はぁと)by 青春18キップ めちゃおいしかったです♪

8月30日 龍友会 第十一回 公式応援会 広島戦.

名古屋は朝からあいにくの雨。 むらさん♪一家は、子ども会行事でセントレアへバスツアー♪ 当然到着は遅れて、ナゴヤドームへは久々の17時台入場です。 今日は龍友会の長い応援会の歴史の中で、初めて26列(外野最前列)での 観戦となりました♪(レフト側外野…