2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜回り先生 最終回

水谷修先生が中日新聞に連載していた「明日を求めて… こどもたちへ」が 3月18日(火)連載分にて最終回となりました。 画像で読めると思いますので、むらさん♪ブログに来てくれた方はぜひ。 <子ども貧国4> http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2…

ナオキ 卒業式

3月20日(木) 曇天の木曜日。 登校の時には幸いにして雨は降っていなかったけど、すこーし霧雨の一日。 平成25年度、名古屋市立の小学校卒業式が執り行われました。 皆さんからお祝いメールもたくさん頂いた。 本当にありがとうございました。 とても良い式…

かねふく コストコ セントレア

めいたいこはおいしかったし、 コストコはいつもどおり楽しかったし、 セントレアは、ひょっとしたら、1年4ヶ月前にキョウの見送りで行った振り??(笑) <GOOD LUCK! キョウ!> http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2012/10/27 おいしいもの…

定例報告(笑)

今日の夜連終了時刻。

練習してます!

土日と平日夜練、ナオキちゃんと練習してます。 □練習終了後、マウンドを整備するナオキ(構図トリミング済) 土曜日はお昼で練習が終了しました。 先月卒団した少年野球チームにお邪魔してお手伝いを。(自主トレになるし) Aは試合で遠征。 本拠地小学校…

第21回 かにタクワールド ・・・ 当選(笑)

東海ラジオリスナー以外は、なんじゃそりゃレベルのお話しですが、 東海ラジオリスナーにとっては、それはもう垂涎のチケ(爆) しかも、すっごく良い席!! たくさんおいしいうどん食べて、ハガキ出したのは私です(笑) 但し、行くのはむらさん♪実家のじー…

夜練 ありがたかった話

ナオキ、チームの夜連(平日夜のグラウンド自主練習)は今日で3回目。 日に日に終了時間が遅く。。。 一生懸命に練習してるからねっ!! 今日は昼間に雪がちらつくなど寒い日でした。 夜はもちろんもっと厳しい寒さに。 □夜連が終わり、ナオキがクルマに乗り…

農業センター しだれ梅まつり2014 白水公園

3月8日(土) ナオキを中学軟式野球チームの練習グラウンドまで送る。 チームには、もう親の出番なし。 なーんもすることナッシング。。。。 一抹のさみしさ。。。 マナは朝からボランティアで夕方まで。 ママと買い物。 ナオキの練習が終わり、迎えに出向く…

マナ 卒業式

3月6日(木) 前日の冷たくひどく降りしきった雨は、一転して快晴。 この良き日に、名古屋市立中学校の「平成25年度卒業式」が執り行われました。 何度も、小中学校の卒業式に出席させて頂いたけれど、一番良かった。 (泣けなかったけどね) 卒業していくマ…

ひな祭り ~ 野球部スタート ~ 防衛問題セミナー

3月3日(月) ひな祭り。 いつものケーキ屋さんでおいしいケーキを。 □ケーキはいちごだらけ! みかんはただなんとなく(笑) □マナの作ったひな人形 3月4日(火) 今日からナオキ小学校では、野球部がスタート!! もちろん、現4年、5年が来期2014年度に備…

ナオキ 入団式

3月2日(日) ナオキは中学でも野球を続けます。 本人が選択肢として行きたいと言ったチームに体験に伺い、お世話になることになりました。 入団式には、所属していたチームのユニホーム着用で出席下さいとのこと。 3週間ぶりに着る少年野球チームユニホーム…

「永遠の0」 「奇跡のサドンデス」の舞台、野並グラウンドでまたもやナイター♪

3月1日 曇天の土曜日。 今日は、昨年12月21日に公開されてから既に2ヶ月以上過ぎている映画「永遠の0」を、 MOVIX三好に見に行きました。 良い映画でした。 泣けた~。 □ チケ さて、今日は夕刻17時から、少年野球チームのコーチ仲間Kさんが確保してくれた…