2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2009 中日ドラゴンズ ファン感謝デー

■ブルーな気持ちのファン感記事です。 ドラゴンズのファンサービスに対し批判的な意見を書いておりますので、 そんなの読みたくない人は以下の閲覧を中止してください。 初めてファン感に行った2004年から数えて6回目。 ドラゴンズをココロから応援している…

ナオキ 少年野球 強化合宿☆

11月22日~23日は、ナオキの所属するウエストベアーズCチームで、強化合宿でした。 選手18名、監督コーチ陣で13名。 知多半島「美浜少年自然の家」にて。 http://www6.ocn.ne.jp/~mihama/ もう2日間、野球漬け(笑) 着いた日の午前中はオリエンテーリング…

2009 香嵐渓

今年も11月が来ました!! 毎年毎年、恒例の香嵐渓!! 今日はお仕事は定時退庁日♪ 速攻で終えて、星ヶ丘でTOMたちと合流♪ マナナオと、仲良しのハルミィの合わせて6人で「ライトアップの香嵐渓」へ☆ ライトアップも毎年同じなんですが(笑) 本当にキレイな…

リベンジ!

さて15日のベアーズの対戦チームは、ソフトバンクホークスを思わせる、 黒に黄色ラインを基調としたユニホームの強豪チームです。 このチームは4月に違うリーグ戦(瑞穂リーグ)で対戦しています。 その試合は、ナオキ公式戦初スタメンデビューの記念すべき…

小学校 授業参観 展覧会 2009秋

展覧会は金曜日16時~19時まで夜間公開があり、仕事帰りにダッシュで駆けつけて 家族4人で見に行きました!! 土曜日は朝まで降った雨の影響で、ベアーズ練習がお休みとなりました。 午前中は小学校の授業参観(よって月曜日は代休でお休み♪) 午後は展覧会…

ファン感チケ かにタク彩り五目うどん

公式ファンクラブで2通出して、てっきり2通とも当たると思ってたら。 ハズレってあるんだ。。。 私名義の方がハズれました。。。(笑) おいしいおうどんの夕食♪ うどんの麺がモッチモチで、ダシが効いたおつゆと絡まって・・・・・・ とってもおいしいです(掘く…

天皇陛下ご在位二十周年

お昼に、正面入口両側に日の丸はためく愛知県庁に記帳に行きました。 入ってすぐに専用の記帳台があり、県庁職員が2名専従で待機。 ちなみに今日は私の職場も早朝から正面入口の両側に国旗が掲揚してあります。 お散歩がてら近くの銀行行って記念硬貨を両替…

秋の火災予防週間

11月9日~15日の1週間にわたって火災予防運動が繰り広げられます。 消防団でも巡回広報を行っています★ 詰所には19時半から22時まで、しっかりと団員が詰めてますし★ 今日で3日目♪ ■シャシンは。 ・TOMが買ってきてくれたお菓子★

うさぎとcafe

名古屋市東区泉にある、うさぎと触れ合えるおいしいカフェ。 http://www.usagito-cafe.com/ 土曜日、バスケの帰りに、マナハルとちょっち寄り道~♪ 夏にあっちゃんとランチして、お散歩してた時に前通って、 いつか行きたいなぁと思ってたお店★ ふっわふわ~…

天白区消防団連合観閲式

天白区植田中央公園にて挙行されました。 天白区内全16団の消防団が一堂に勢ぞろいして、観閲を受ける行事です。 私は「団旗旗手」として「連合会中隊」で参列。 河村たかし名古屋市長を観閲者として迎えます。 事前予定には無かった(笑)市長の防災自転車…

ダイヤモンドドルフィンズ × リンク栃木ブレックス 戦 (JBL)

この半年間、晴れた休日は全てナオキと少年野球(笑) 今日はコーチをお休みして(はぁと) マナとハルと3人で、JBL(日本バスケットボールリーグ)の ダイヤモンドドルフィンズ×リンク栃木ブレックス戦を「愛知県体育館」へ見に来ました★ マナもハルも…

ハロウィン 春日井市空手大会 消防連合観閲式演習 沈まぬ太陽 少年野球練習

■10月31日 ハロウィン ナオキ初ヒットのウレシさの余韻の中(笑) 藤ヶ丘ポカラにて龍友会ハロウィンパーティーが開催されました。 盛り上がった盛り上がった(はぁと) 10時過ぎまでマナナオハルミィたち、龍友会の子ども達も楽しく遊ぶ♪ 佐ティーチャーも…

ナオキ 公式戦で初ヒット★

2009年10月31日のウエストベアーズCチーム公式戦、対リュウBC戦。 ナオキは、応援団長+イニング間外野ライトとのキャッチボール係(笑) 1回裏に1点先制し、2回裏の攻撃時にデッドボールを受けて負傷退場の仲間に代わり、 監督が告げたのは 「代走!ナオ…