くりきんとんを買いに

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

※表題は新美南吉著「手袋を買いに」から(はぁと)
 ただし、新美南吉氏とブログ記事には全く何の関連もありません(笑)

9月15日、親友のシンちゃんファミリーと一緒に中津川の川上屋
くりきんとんを買いに行きました。

せっかく中津川まで行くんだから、馬籠でも寄ろう、ということになり(爆)
馬籠宿でのんびりと3連休最終日を過ごすことに。

ひっさしぶりに馬籠に行ったけど、良い雰囲気でしたよ。
観光地らしく、バスで来ている観光客もいっぱい居ました。

おいしいソバ、おやき、割れせんべい、ごへいもち、わらび餅ソフトクリーム(笑)
毎回毎回みんな良く食うわ(爆)

馬籠宿を降り、中津川へ。
目指すは川上屋本店。
※今日は「すや」本店は寄らず(笑)

駐車場は満車(笑)
近くに停めて歩く。
店内も客いっぱい(爆)

無事購入。

ここでパラパラと小雨が降りだしました。

名古屋へ帰宅。

シンちゃんファミリー実家から、これまたたくさんの鉱物資源を頂く(爆)
これでジオンはあと十年は戦える(爆)

本当にいつもありがとうございます。
>タエパパ・ママ



■シャシンは。
1.19号線で併走した白のGX91(笑)
2.何で撮ったかというと、リアガラスに「カエルちゃん」が。。。(爆)
3.馬籠宿入口(下側)
4.水車よ廻れ
5.おいしかったソバ
6.青色が印象的な朝顔
7.川上屋本店
8.知ってる人は知ってますが、川上屋本店って市街地の裏道にあるけど超混み(笑)
9.これが「くりきんとん」だっ