東邦高校 2008 文化祭

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

金曜日に東邦高校へ電話して、今年の文化祭の日程を聞く(笑)
えっ?今日・明日なんすか(爆)
じゃ、27日土曜日は事前の予定全てキャンセルして、文化祭行かなきゃ♪

という訳で行ってきました文化祭!!

新校舎になって2回目の文化祭。
もう慣れました(はぁと)
去年みたく雨降らなくて良かった。

OB入場待ち「0分」。
近年まれに見るスムースさで入場(はぁと)

入場後すぐにS井先生(剣道)に出会う。
ご挨拶と甲子園の思い出話をする。

とにかくまず、茶道部へ♪
先生にご挨拶。
かわいい女子高生たちが点ててくれたお茶を、おいしい和菓子とともに味わう。
あーおいしかった。

次、アニ研(笑)
大人気!!すごい人。
東邦見聞録(初号初版)が昨年に引き続き展示してありました♪
アニメ「ひだまりスケッチ×365」のプロダクション・ディレクター尾石達也氏は
本校OBなので応援しよう!とのカキコミを残す(笑)

次、科研。
いろいろな実験を体験★(はぁと)
理数系の高校生はマジメだわ(笑)いつの時代も(爆)

次、歴史研究同好会(ウソ)

次、東邦きしめん
去年、新校舎一年目は「きしめん」やらなかったのに、復活!!(笑)
味はおいしく、値段は300円★(はぁと)
あーおいしかった。

次、視聴覚準備室。
先生方にご挨拶。

次、職員室。
先生方にご挨拶(主にカトモ)

次、中庭の模擬店で、焼きソバを焼く組長H砂先生にご挨拶。
ちなみにこの企画、キャッチフレーズは「崖の上のハマ」(爆)

次、交流広場での生徒会本部企画「国会議員とトークバトル」。
ココでお友達のミヤザキくん(現役大学生)がむらさん♪一家をみつけてくれて
挨拶に来てくれました(はぁと)
明日、ナゴヤドームでも会おうねっ!!

次、体育館。
クラス企画のダンスやフラッグを見学。

次、写真部及びPTA企画。
東邦の甲子園出場記念タオルを購入。
父兄会の応援野球帽も販売してたけど、自分で作っちゃったからパス(爆)

次、クラス企画をひととおり見学。

受付前で、O田先生(よっすぃ~担任)と大先輩T田さんたちと小一時間ほど
お話。

事前にお誘いした、東邦OB仲間のシンヂ、よっすぃ~、芦屋の歌姫、タネ、
それぞれ既に予定があり、残念ながら欠席でした(笑)
タネに至っては、未だ返信もなし(怒)猿め(爆)

東邦高校退出。



クルマを停めてた平和公園へ。

今日は空手の昇級審査の日。
平安初段をしっかり覚えないと(汗)
マナナオは一足先に、緑帯。

というわけで、平和公園で空手の型の練習。
マナナオと一生懸命稽古。
1時間ほど汗だくで稽古し、なんとかカタチになってきました。
少しキャッチボール。

アピタ代田橋でお買い物。

相方TOMの実家に顔を出す。

16時~18時拳友館にて空手稽古、昇級審査。
http://kenyoukan.blog92.fc2.com/

帰宅。

19時から相方はコミセンで子ども会の会合。

明日は、ナゴヤドームで、本拠地最終戦
龍友会の第14回公式応援会!!

龍友会は、中日ドラゴンズ私設応援団連合傘下の私設応援団ではなく、
全くお気楽な応援サークルのため、日本シリーズでの団体観戦は不可能です。
みんなで集まって楽しく応援できる団体観戦(今回58名)は今期最終となります。
参加者におかれましては、よろしくお願いします。

あー楽しかった。
おやすみなさい。



■シャシンは。
1.東邦高等学校新校舎 旧さくらや方面から
2.下出先生銅像(屋内)
3.茶道部でのお茶 みんな本当にかわいかったのですが、画像はもちろんナシ
4.オーバルランチルームに掲示してあるポスター
5.東邦きしめん
6.左側が父兄会の応援帽 手に取ると自分の応援野球帽の方が出来が上(はぁと)
7.栄光の歴史
8.ダンス部発表 交流の広場を校舎側から
9.平和公園で空手の稽古をするむらさん♪(爆)撮影:相方TOM
10.  〃
11.  〃