2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お食事会

今日は、地方視察(地方公共団体への実地訪問・現場担当課との意見交換)に 来局された本省幹部と業務終了後にお食事会♪ 経歴は凄いし、話す内容は判りやすくて明瞭で、人として深みもあるし、 だけどざっくばらんで、全く気取ったとこなくて、見た目普通の…

あしながおじさん 閉店8周年

今日は藤ヶ丘の純喫茶の名店「あしながおじさん」閉店8周年の日。 (&むらさん♪の大切なお友達「JUNK」のお誕生日) 私が18歳、大学1年生の春から閉店までのほぼ毎日、ざっと14年間通い続けた喫茶店です。 店内は暗く、マスターの趣味の横尾忠則が飾っ…

週末 ナオキ少年野球練習!

2月20日と21日、ナオキはずーっと練習♪ コーチむらさん♪は20日は全日、21日は昼過ぎまでと夕方から練習参加。 私は月金と空手に週2回通っており、 おかげでダッシュなどは、元気いっぱいの3年生にも負けません(爆) 小学校校庭を4周ダッシュすると、さすが…

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

週末の1日で読了(はぁと) 萌え萌えの表紙はともかく(笑) 楽しく読めました。 かわいいイラストは表紙を含め4ヶ所しかありませんので(笑) 表紙カバーを裏返しにするか、ブックカバーをつければ、地下鉄の中でも、職場でも、 恥かしくなくちゃんと読め…

バッティングセンター2

今日も早く帰れたため(笑) 行くぜ!バッティングセンター(爆) いつも行く植田は18時で閉店だし、Dボーイは今日行ったらお休みだった。。。 と言う訳で、急遽野並方面の中日スタジアムへ。(すごい名前だね。。。) 初めて行ったけど、感じすっごく良か…

バッティングセンター

今日は定時退庁日。(早帰り日) ウチ帰って、ご飯食べて(笑) 三好ジャスコのところにあるバッティングセンターへ行ってきました。 ココは前にKコーチとジュンと一緒に行ったことあって楽しかったとの事。 ※私は初めて。 1番ケージはトスバッティングも出…

ダイヤモンドドルフィンズ × アイシンシーホース 戦 (JBL)

今日は、マナとハル、ミィの4人で、JBL(日本バスケットボールリーグ)の ダイヤモンドドルフィンズ×アイシンシーホース戦を「パークアリーナ小牧」へ見に来ました☆ 前回記事「第51回 市民スポーツ祭 小学生の部 ミニバスケットボール大会 」 http://blo…

マナナオ ピアノ発表会 2010

今日はヤマハのピアノ発表会。 会場は名古屋市千種文化小劇場。 (吹上、大久手から今池に向かって北上し左手、つたの絡まる素敵な建物) マナは5回目、演目は「いつも何度でも」木村弓 ナオは2回目、演目は「フラメンコ」ギロック お友達も数人出てて、マナ…

野球は人生そのものだ 長嶋茂雄

今日、読了。 先週の日経の書評欄に載ってて、すぐ買って(笑) しっかりと読みました。 感動しました。 ナオキがもう少し大きくなったら読ませてあげたい。 「お客様にいい夢だけを売っていく。これが僕の考え方だったし、それを実践してきた つもりだ。し…

お返事♪

1月31日にマナと出かけた名鉄のイベント、 「空港線5周年記念 中部国際空港駅&セントレアホテル たい・けん・がく」 マナが、副駅長さんと一緒に撮ったシャシンとお礼の手紙を送りたいとの事で、 早速シャシンを焼き増し。 私も便乗してお礼のお手紙を書く…

頂きもの

今日8日は、私が前職の銀行員時代、関連会社出向中に仕えた上司の定年退職日。 先週一緒にランチを食べ(はぁと) 5日金曜日には、関連会社の営業部時代の仲間5人と「退職お祝い会」☆(はぁと) (元常務、退職して専業主婦、退職して別会社勤務、現役、幹事…

少年野球道具掃除&道具引継 子ども会おこしもの 消防普通救命講習

寒いけど、キレイに晴れ渡った日曜日。 少年野球では新チームへの移行のため、それぞれのチーム(旧A・新A・旧C)の野球道具の 一斉清掃と、道具の引継を行いました。 ※ですが(笑)午前中はナオキは子ども会行事「おこしもの作り」に参加し、私は カメラ…

モリコロパークでスケート (少年野球練習中止)

今朝、目覚ましで起きた6時半。 曇天で寒かったね。 窓越しに外を眺めると、すこーしだけパラつく雪。 朝ごはんを「いただきます」した7時ごろ。 ゲ。雪が吹雪じゃん!!(笑) 7時48分。 監督から同時送信メールで「本日の練習は中止」。 ナオキはお休みの…

「空港線5周年記念 中部国際空港駅&セントレアホテル たい・けん・がく」 名鉄イベント開催

名鉄では、空港線開業5周年を迎えセントレアホテルとコラボレーションした 「たい・けん・がく」を開催いたします。 (1)開催日 平成22年1月31日(日)9:20-12:50 (2)内容 ○中部国際空港駅 ・駅の裏側見学(駅長室・券売機室・信号所・貴賓室) ・ミュ…