2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝@開幕!

期末決算で会社が一年で一番忙しいこの日、ひっしこいてナゴヤドームに着いたのは午後9時半。 ちょうど岩瀬投手が広島打線に捕まり、2失点した直後に26通路へ到着しました(笑) 意気消沈するライトドラゴンズ応援席の通路を、ただ一人スーツ姿(仮の姿…

東海ラジオ◆源石和輝(げんしかずてる)美味時間(うーまいたいむ)

今週の東海ラジオはドラゴンズ応援週間。 モアイをはじめ、カニタク、みや~ちなど、番組対抗で応援メッセージを募集中(笑) 山俊さんイチオシのこの方、源石和輝アナのお昼の番組、 http://www.tokairadio.co.jp/program/umai/index.htm 美味時間にメッセ…

大西崇之選手開幕2軍スタート。。。。

本当に残念ですが、巨人軍発表の開幕1軍選手登録に「大西崇之選手」の名はありませんでした。 http://www.giants.jp/G/gnews/news_20060329_0001.html 翌週末のナゴド・ドラゴンズ戦には昇格して、名古屋へ凱旋して欲しいと切に願っています。 がんばれ!大…

すごくうれしかったこと。

今日もナゴドオープン戦。 愛知県図書館に本を返却しに行き、マナのお友達の「あかね」ちゃん「よしみ」ちゃんを 迎えに行ったあと、10時過ぎに深川駐車場へ到着。 今日は内野指定席(招待券)だったので、私だけ引き換えのための列に並びます。 TOMとマ…

3月25日 万博開幕1周年とナゴドヤクルトオープン戦。

愛知万博開幕から早いもので1年が経ちました。 本当にたくさんの素晴らしい思い出をありがとう。 気持ちが良く、晴天に恵まれた今日は家族でナゴド行き。 オープン戦、vsヤクルトです。 午前中は、マンションの管理組合の理事会(今年ウチ組合理事長。。。)…

満開の梅と世界一。

今日の午前中は、ウチの近所の梅の名所まで、マナナオは自転車、相方と私はお散歩で出かけました。 満開の梅園の中、焼き芋とジェラート食べながら園内を散策(笑) 自宅に戻り、WBC観戦です。 最高の試合でしたが、個人的な意見を言わせてもらえば、19日…

急遽開催、祝:WBC決勝進出!!祝賀会byコメダ(笑)

代打を告げられた福留孝介選手が2ランを放った瞬間、龍友会会長携帯は、すでに名古屋支部長からの 電話で話中(爆) 3度目のコールで会長が電話口に。 「最高だて。○○○○泣きながら電話してきたぞ」 名古屋支部長、総務部長、春日井支部長と電話連絡し、素敵…

開幕広島戦と次週の巨人戦

私が渉外部長を務めるドラゴンズ応援サークル「龍友会」はいつも団体観戦でチケを手配するのですが、 なんと、開幕広島と次の巨人戦は、初めてレフト側のチケとなりました。 まーびっくりだわ。 全席指定となった05年も7回団体観戦でチケ手配していますが、…

3月11日~12日 ナゴドと映画とミッフィー展

3月11日土曜日 今期初観戦 今日は家族と仲間の龍友会総務部長「よっすぃ~」とでナゴドオープン戦観戦。 久しぶりのナゴド、全面張替えとなったグリーンの人工芝がキレイですね。 いろんなお仲間や知り合いとの感動の再会★(はぁと) 38列は見やすいわ。 さ…

今日の大西崇之選手(笑)

楽天とのオープン戦、我らが大西崇之選手は8回で代打出場! 9連続ファールで粘って。。。結果セカンドゴロ。残念です! さて、明日は本当に久しぶりのナゴド。 夜は、映画を見に行くよ。

伊藤の牛丼と赤目四十八滝

3月5日、龍友会会長一家と渉外部長一家の2家族でお出かけです。 8時に会長宅へ集合し、知り合いの喫茶店へモーニング食べに(はぁと) 9時半、四谷から都市高速入り、名古屋西経由亀山、上野IC。 伊賀上野到着11時。 上野市役所駐車場にクルマを停めて、伊賀…

人間ドック

今日の午前中は、半年前から予約していた人間ドックに、相方と出かけました(笑) バリウムは相変わらず苦手ですね。 その後、星ヶ丘三越へ買い物へ。 7階の催事場で「北海道物産展」をやっていたので覗いてみると…(はぁと) ■相方は高校の時から、スターダ…

一日早い雛祭り

■ウチの愛娘「マナ」のために、相方のお父さんお母さんが買ってくれた雛人形。 買ったときはマナはまだ生後9ヶ月。あっという間に7年が経ちました。 4月からは小学2年生。ちょっちお姉さんになりますね★(はぁと) ■ウチの家族が大好きな、大の大西崇之選手…