2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとつの「そうかえん」

平成22年~平成24年の3回、富士総合火力演習を気の合う仲間と観覧できたこと、本当に良かった。 東富士演習場でなければ理解できない世界。 戦車のディーゼル排気音とキャタピラ走行音。 目の前での閃光と耳をつんざく砲撃音。 ホバリングする大型ヘリ、巻き…

マナとリョウのリアルサマーウォーズ! 2012 富士総合火力演習

行ってきました。 8月26日(日)に御殿場へ。 一昨年、初めて行った「富士総合火力演習」 圧倒的な迫力で、また行こうと決めたあの日。 昨年は、一度観覧した経験から、要領よく楽しんで演習見学ができるよう努力しました。 観覧に最適なスタンド席にて初観…

ベクトル

あー楽しかった! 今日も昨日とは別件で3時間、少年野球談義に熱中しました☆(はぁと) 私は野球経験ないけど(出身は東邦高校で甲子園は身近だったけどね)、 2005年からの累計でプロ野球175試合を生で観戦した!(何の自慢じゃ) プロ野球のいろんな話も、…

自主トレ

今日はお仕事を早く終え、ナオキと某県営公園へGO(笑) 1時間半、キャッチボールやノック(はぁと) ナオキ、外野守備は久しぶり。 とにかく、絶対にバンザイしないよーに(爆) 間を抜けられないように。 捕れなくても、最悪カラダに当ててでも前に落と…

夏の夜に

じーじの地元では、少し遅めの夏祭り。 今日はお誘いを受けてむらさん♪一家でお祭りに行ってきました。 むらさん♪の学区夏祭りよりもはるかに多い人!! 子どもたちの笑顔。 とても賑やかです☆(はぁと) ナオキと一緒に(マナはママと一緒)会場内をのんび…

真夏の練習

この8月18日、19日の土日は暑かったですね。。。(笑) 土曜日は午後から土砂降りだったし(爆) ※ナオキ少年野球チームは、お昼ご飯のあと移動した直後で、雨天による被害はなかったけど♪ 本拠地小学校のトワイライト専門員の方から非常に好意的なお話しを…

プール!2  プール!3 (笑)

■プール!2 8月16日(木) 前から約束のマナ仲間たちとで、小牧市温水プールへGO!! もちろん、10時~20時、いつもの超満腹コース(爆) マナを含む4人は、当然絶好調!! むらさん♪も楽しかったです。。。。が。。。 でらえれー (標準語訳:とても疲れ…

安土城探訪

8月13日(月) むらさん♪一家は、安土城(とその周辺)へお出かけ。 織田信長の居城であり、戦国時代を代表する城郭(跡)です。 □まずは滋賀県立安土城考古博物館へ http://www.azuchi-museum.or.jp/ この博物館が本当に良かった(笑) 2時間ほど、ここで過…

真夏の再会

雰囲気ある姿。 あのヤスがベアーズに帰ってきた!! 少し大きくなって。 変わらずに、少しはにかむ爽やかな笑顔。 ■さて、時間は遡って11日(土)。 午前中は戸笠グラウンドでおもいっきし練習! 代表代行と17期生のOB選手3人が、助っ人として遊びにきて…

プール!

8月10日(金) 小牧市温水プール開場の朝10時から閉館の夜8時まで、10時間プールで遊び放題!!(爆) 本当に疲れたけど、本当に一日中楽しかった!! 今日はクタクタでぐっすりだね!! ナオ・キョウ・いっくん・タカ!! □みんなが食べたもの □ロッカーは…

初めての青い風船 守道デー in ナゴヤドーム

8月8日(水) 2ヶ月前に、素敵な友人から頂いたナゴドチケ。 まさかこんなイベントの日になるとは、もらった時は全く予想せず(はぁと) とりあえず、マナナオ用にパノA2枚を購入し、むらさん♪一家で観戦に行ってきました☆ □ナゴド到着! 駐車場の関係でむ…

2012 盛夏

灼熱に焼かれた本拠地小学校グラウンド(笑) ノックの休憩中に(コーチ陣も倒れそうになる暑さ。。)、通用門の外からむらさん♪を呼ぶ声が。 「おーい!○○くん!!」 「はい!」 むらさん♪は地元消防団に属しており、声の主は消防団長。 「畑で採れたトマト…

第79回 NHK全国学校音楽コンクール 愛知県コンクール 名古屋地区中学校A・B予選

マナ中学校合唱部は今日、Nコンに出場。 むらさん♪は相方TOMとナオキ、家族全員で応援に行ってきました。 ※応援って言ってもただの鑑賞ですよ、念のため(笑) □市民会館のコンクール看板 会場入りすると、マナ担任の先生に偶然お会いすることができまし…

そうかえん (総火演) 平成24年度 富士総合火力演習 当選

一昨年、昨年と2年連続で当選でき、そうかえん行ってきました! 今年も無事当選。 またあの場所へ行ける。 うれしいな。 今日見てきた映画♪ 良かったよ☆