2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の休日の過ごし方

4月29日(祝・火) 目覚しは6時、いつも通りに起床。 窓から外を眺めると、前夜から引き続き、あいにくの雨。 少しのんびりと休日の朝をまどろむ(笑) 6時45分、連絡網で本日の練習雨天中止の連絡。 6時46分、メールで同じく練習中止の一斉送信。 ひっさし…

少年野球チーム訪問

4月27日(日) ナオキ中学軟式クラブチームの練習はお昼まで。 チームメイトとマックでご飯。 お昼から、地元の小学校で練習している少年野球クラブチーム(B・Cチーム)へ。 監督は早速ナオキを走塁練習の手本に(はぁと) むらさん♪はひっさしぶりのグラ…

練習試合(笑)と、阪神戦

ナオキは、先月卒業した小学校の今年度野球部にときたま顔出して練習のお手伝いをしています。 顧問の先生方に、ナオキ本人から顔出していいですか?とちゃんと話を通して了解もらってます。 ※中学軟式クラブチームの平日夜練習やピアノ、バスケ、トランポリ…

春休みの ある日の できごと・・!

以下の文は、名古屋市内のとある中学校が発行する「学校便り(H26年度4月号)」からの引用です。 ---------- 年度の明けた4月初旬のある日の夕方。学校に一本の電話がありました。 「地域の者ですが・・」と名乗る方からのその電話は、「今日、○○公園で○○中を…

春のオレンジリボンキャンペーン  グリップテープ(ホライズン)交換

□オレンジリボンバッジ 【オレンジリボン個人サポーターの皆様】 子ども虐待防止オレンジリボン運動に、日頃からご理解ご協力をいただきありがとうございます。 すっかり春らしい季節となりましたが、サポーターの皆様、いかがお過ごしでしょうか。 早速です…

少年野球チーム 試合観戦

4月20日(土) ナオキ中学軟式クラブチームの練習はお昼過ぎに終了。 曇天の中、三菱大江グラウンドへ向かう。 ナオキが在籍していた少年野球チーム(Bチーム)が、大六リーグの公式戦を戦っています。 小雨が降っている中、5年生たちが一生懸命に試合して…

刈谷球場 第64回愛知県高等学校優勝野球大会 東邦第二回戦

4月19日(土) 第二回戦(第二試合)の東邦(vs愛産大工業)を観戦(応援)しに、刈谷球場へ。 第一試合の名城大附属(vs安城学園)もどうしても見たかったので、朝にナオキを練習グラウンドまで送り、 その足で刈谷へGO。 高校野球観戦初心者だったので、…

バスケクラブチーム 今期初練習

マナもナオキも、4年ほど前からバスケクラブチームに出入りしていますが、 現在は正規メンバーではなく、いわゆるゲストメンバー扱いです。 ※入部資格外 ナオキは中学生になったので、どうする?と聞いたら、行く!(笑)とのことで、 今まで通り変わらずに…

久しぶりのお花見

4月11日(金) タイヤ交換。 □ニュータイヤ 225/40R18 92W □さよならするタイヤ 何度も言うけど、プロはすごいね。 むらさん♪は、クルマのタイヤ、ピアッツア時代から全てリョータにお願いしています。 タイヤのウンチクはもちろん、いつもの楽しい会話。 ニ…

それぞれの進学

マナは高校、ナオキは中学。 この春、満開の桜吹雪の下で入学式を済ませ、二人とも元気に通学しています。 女子高生と中坊(笑) 馬子にも衣装(爆) 制服着てりゃ、それらしく見えるもの。 ------------- 昨日、相談したいことがあったから「シンジ会長」と…

龍友会むらさん♪一家初戦 ナオキとサイクリング

4月5日(土) 龍友会本体、3戦目の団体観戦。 むらさん♪一家にとっては、今期初めてのナゴヤドーム。 16時過ぎにナゴド入り。 チャコリンさんと、心ゆくまで大西コーチのお話し(はぁと) 楽しい時間を過ごさせていただきました。 ありがとうございました! …

2014 桜

今年も、 山崎川(ライトアップ)、平和公園、名城公園、鶴舞公園、天白川植田緑道、植田山界隈、大高緑地公園など、 ぱっと行動できる範囲の名所は全て鑑賞しました(笑) 桜は良いね。 日本人の心。

3年ぶり? 楽しい飲み会

お誘い頂いた関係者各位、本当にありがとうございました。 むらさん♪とナオキ、親子揃っての体験入団(笑) 一人インフルで欠席でした。(久しぶりに会えるのを楽しみにしてましたが、残念) その代わり?!(笑) 相談室前のヤカン親父とイケ面息子に会えて…

2014春 センバツ 甲子園観戦

□観戦座席は三塁側ベンチ前列から2列目 □外野からも見てきた(笑) 3月27日(木) 阪神甲子園球場へ。 朝からの第一試合、第二試合を観戦してから退出し、甲子園歴史館を見学。 http://www.koshien-rekishikan.com/ □いろいろ見所が多い歴史館だけど、とりあ…