9月28日 龍友会 第十四回 公式応援会 巨人戦(今期本拠地最終戦)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

■シャシンは。
1.今日の観戦位置 レフトポール際のレフト外野応援席2階上段部5列
2.オレンジのジャイ(笑)
3.龍友会の立ち応援(はぁと)
4.龍友会の女子チームも応援頑張ります♪
5.内野席から見た「龍友会」(笑)この画質なら個人特定できないでしょ(はぁと)
6.成功したドアラの爆転!
7.セレモニーを待つ龍友会メンバーとお友達
8.落合監督挨拶
9.  〃
10.ご声援ありがとうございました
11.4名が参戦してくれた「ネタ軍団」のメンバーと(はぁと)+ナオキ
12.龍友会シンヂ会長 オトコの背中
13.高橋聡文選手実家「御菓子処 大次郎」の和菓子「六方焼」
14.おろしたばっかのマナのパジャマ「58」♪


<今回、超長文です>


追加日程の今日28日、ナゴヤドームでの今期本拠地最終戦です。
セリーグ制覇は叶わぬ夢となり果て、CS出場も確定していないこの状況。

でもね、一生懸命応援するよ。もちろん。
今回は58名での団体観戦!
レフト外野応援席(30列~34列)というレフトポール際の
2階席上段部を占拠しての応援です(笑)

消防団バーベキューの後片付けのあと、自宅で着替えなど準備をし、
マナのお友達3人姉妹を乗っけて、今日も駆けつけましたナゴヤドーム!!(はぁと)

16時05分 7ゲート下で、ドラリコさん夫妻と偶然の合流★(はぁと)

試合開始に向けて、龍友会メンバー、お友達が続々集結します♪

龍友会シンヂ会長+愛娘マオ到着。

総勢58名(公式発表58名で行きますが、実は仲間1人体調不良で欠席。。。)での
今期最後の応援です!

※今回の頂き物(むらさん♪個人的に)
 N津さん :ゲーセンクレーンゲームでゲットした「福福鯛チョコ」1箱
 ちーちゃん:ハイチュウ+ピンキーソフトキャンデー
 沖縄娘さん:じゃがりこ
 モン吉さん:高橋聡文選手実家「御菓子処 大次郎」の和菓子「六方焼」
 本当にありがとうございました。

・福福鯛チョコは、子ども優先であとは女の子(マナの独断で若い順)に配布する
 ため、食べれた方はラッキーです(はぁと)
・ピンキーソフトキャンデー、やわらかくっておいしかった!さんきう。
じゃがりこ、まだ食べてません(笑)マナナオがおやつに食べることでしょう。
・「六方焼」今朝の朝食後、緑茶と一緒に頂きました。おいしかった!ありがとう。



さて、試合開始!

直近の過去3戦、我々龍友会はレフト外野最前列でいわゆる「立ち応援」が出来なかった。
(正確には出来なかったのではなく、雰囲気で「しなかった」というのが正しい)
今日は、後ろが通路という34列からグランドに向かって5列58名を擁しての団体観戦。

「1回裏から、有志全員、立ち応援するぞっ!!」

1回表、チェン投手はイキナリ小笠原選手に死球を与えるも、4人で攻撃終了。

ドラゴンズの攻撃!!

ざっと40人!が立ち応援!!
オレンジに染まるレフト外野に、1ブロック、濃紺&白(ちょっちピンク有り♪)の
我々が立ち上がりました★(はぁと)
今日は名古屋支部長+小牧支部長の絶叫コンビ♪の参加により、声量、大きい大きい♪
付近のオレンジのジャイたちを圧倒する声量で応援します!

1回裏、ドラゴンズの攻撃はあっけなく3人で終了。

バンバンバンバン!
ジャイアンツファンの拍手とメガホンを鳴らす音が結構なボリュームで辺りに響きます。
こんなにジャイファン居たんだ。。。

我々龍友会が初回からド派手に応援をしたので、対抗心からか(笑)
付近のジャイファンもムキになって巨人の応援にチカラが入ります(爆)

試合は、チェン投手、上原投手ともに、上出来な投げっぷり。
中日、巨人両軍、息詰まる投手戦が展開されます。

8回表までスコア「0」行進が続きます。
延長戦突入しての残業(笑)も覚悟してましたよ。

8回裏2アウト。
劇的な瞬間はあっけなく訪れました!!!!!!!!!!!!!!!!!

荒木選手の我々龍友会の陣取るレフトスタンドへ向けてのHR!!!!!

こうなりゃ、9回表は岩瀬投手でそれこそ5分で終了するぞ!!!!!!!
良かった!残業せずに済みそうだ(爆)

岩瀬投手登板。
もちろん3者ともアッサリ仕留め、試合終了!!!!!!!!!!!!!





本当に良い試合でした。
燃えドラ歌えて本当に良かった。

去年の本拠地最終戦のサヨナラゲームを思い出しましたよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/51753478.html



今日、何度ハイタッチ交わしたんだろう。
今日、何度握手(龍友会式・ノーマル)したんだろう。

素晴らしい仲間と数え切れないほどハイタッチし、握手した★(はぁと)

58人の仲間と今日観戦できて、本当に良かった。
楽しかった。



荒木選手のヒーローインタビューはなく(笑)セレモニーが始まります。

山本投手のクラウン賞受賞。
和田・森野・吉見各選手には優秀選手賞。

落合監督の挨拶。

今期の本拠地最終戦が終わりました。

何か、「あっ」という間にシーズンが終わった感じです。

燃え尽き症候群


でも、今日のみんなの笑顔は最高でした。
本当にありがとう。
本当に楽しかった。

感謝。
出会いに感謝。

お友達とのお話は尽きません(笑)

応援団2次会終了。

恒例の団体観戦記念撮影。

本当に名残惜しいけど、外野席から撤収。

ドームの外は少し雨。
風は肌寒いくらいです。


龍友会シンヂ会長の挨拶。
もう辺りに人残ってないので、盛大に「一本締め」★(はぁと)

お疲れ様でした。
みんなありがとう。

■9月28日巨人戦 参加者一覧
会長+マオチー、渉外一家4名、岡崎、名古屋2名、総務、小牧2名、日進、春日井3名、
広報4名、ミホちゃん、ちーちゃん6名、カズさん2名、エッちゃん、
ドラリコさん夫妻+1名、トトロ先輩夫妻、マーさん夫妻、ウエちゃん(渉外友人)4名、
ネタ軍団4名、アオさん(渉外友人)5名、ムラさん(渉外友人家族)4名、ハルちゃん姉妹3名。

■龍友会の2008シーズンの公式応援会は、その全日程を終了しました。
 龍友会メンバー、お友達などにおかれましては、本当にありがとうございました。


あー楽しかった。