ナゴヤ球場 今期 ウェスタンリーグ 公式戦最終戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

台風一過の気持ちよい土曜日の朝。
7時に目を覚まし中スポを読む(もちろん日経も隅々まで読むよ)
※ウチは日経と中スポを取っています。

あれ、ナゴヤ球場って今日が最終戦じゃん(笑)
過去に最後に行ったのいつだっけか・・・(爆)

観戦したのは2006年4月16日のウェスタンリーグ交流戦 中日vs巨人
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2006/04/16

行っただけだと2008年1月21日の選手会自主トレ
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2008/01/21

はーっ。観戦だったらもう1年半以上ナゴ球行って無いのかぁ(遠い目)
よっしゃ。見に行こう(爆)

そんな少しセンチな思いを抱きながらナゴ球へ向かう。
絶好の観戦日和♪
クリアで澄み切った青空。爽やかな涼風。

ナゴ球に行くときにいつも停める駐車場も1年半ぶり(爆)
奥さんもちゃんと覚えててくれました(ありがとう)
「大西さんがやめちゃってから、来なくなったねーって話してたのよ」(笑)

開門は11時15分。定刻(11時30分)より15分早く開きました。

今日はどこで見ようかなぁ。
いつもは(いつもってたって、そりゃ1年以上前の話)1塁側ブルペン前最前列が
定位置だったけど(笑)

ゲートをくぐってスタンド内へ。
見慣れた風景。

2004年~2005年は本当に楽しかったなぁ。
ここナゴ球で、いっぱい素敵な出会いがあったなぁ。
出会いもあったけど。。。
大西さん、鉄平、ショーゴー、ホッシャ、ミツさん、仲澤、まっくん、ヤナさん、
みーんな居なくなった。
選手の応援横断幕も一枚も無くなってた。
あの頃は、大西さんはもちろん、仲澤、都築、中川、石川、小さくても本当にその
選手を応援する横断幕を、毎試合一生懸命にその選手のファンが付けてたね。
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2005/05/08

せっかくだからバックネット裏で見よう。
暑い。秋晴れだけど、日差しは何か夏みたい(笑)
途中でパラパラ振られもしたけどね。

目の前には渡邉博幸さん(ドラゴンズ球団職員で動作解析担当)が。
「鋭い一振り グランドに嵐を呼べ 誰にも負けないその闘志 この一番で~♪」
思わず歌っちゃいそうに(笑)
サインを求めるファン(老若男女問わず!)にキチンと対応していました。

2008年09月20日 中日 - 阪神21回戦 12時30分試合開始
さて、肝心要の試合内容ですが(爆)
中日は4回に中村公選手がレフトにソロを打った1点のみ。
あとは阪神フルボッコされた感じ。

8回に3塁側ブルペンに久保田投手を見たときには、冗談かと思ったワイ(笑)
9回に登板(笑)
最後の打者、代打森岡選手を空振り三振に切ってとりました(泣)
最後のストレートは球速155キロ!!

中日1-8阪神

試合内容はそりゃひどかったけど(爆)

ナゴ球って良いね。
あー楽しかった。



■シャシンは。
1.試合開始前のウォームアップ
2.円陣組んで、今日もがんばるぞ!
3.本日のスタメン
4.目の前は渡邉博幸さん
5.本日の観客の入り
6.阪神桜井選手(4回本塁へのスライディングでユニ破れました(笑)ショボ)
7.あんまし二軍が似合わないオトコ「井上選手」
8.最初見たとき、冗談かと(爆)
9.必死で食らいついていく堂上お兄ちゃん
10.9回裏2アウトで、代打森岡!!
11.両者渾身の対決!!(軍配は久保田投手に。155キロストレートに森岡選手空振り)
12.最終戦なので全員整列し、ご挨拶