学区自主防災訓練とナゴヤドーム横浜戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は朝から快晴。
地元学区自主防災訓練の日です。

ちなみに、私むらさん♪は消防団員。
今年は救急救護の講習を行ないます。

もちろん相方TOMや、マナナオ、そのお友達家族みんなも講習を受けます。
笑いの中にも真剣な眼差しで防災訓練は進んで(笑)
AED(自動体外式除細動器)の実演や、救急救助、非常炊き出しなど、各セクション毎に、
今回の参加地域住民300名弱を、3回に分けて午前中~お昼まで。
最後に炊き出しのオニギリを食べてから、地元町内会役員と所轄消防署予防課長のお話。

訓練終了。

消防団反省会。


さて、団員の方から、今晩(7日)のナゴヤドームのチケ(2枚)を頂きました。
わーい(笑)
ちょうどマナティー日進支部長に所用があり、連絡をしたところ、快諾。

1塁側サファイア席で前から10列目。
久しぶりにこんな真っ青な席での観戦。
近いわ、選手が。コーチが。ドアラが。
わーい(笑)

今日は立浪選手の打席や1塁上の姿、盗塁(記録にはならなかったが)が見れて、
シアワセでした。
ひょっとしたらもう来年は。。。。
えーん(泣)

春日井支部長と3人のお仲間が3塁側内野席で観戦中とのことで、後半合流し、
一緒に応援。
わーい(笑)

試合はドラゴンズが先制したけど、横浜が一挙3点を挙げ、その差2点のビハインド。
何やかんやあって(爆)6回裏に1点加点し、同点のまま9回裏へ。
ハラハラ

みなさんご存知、平田選手がサヨナラHRで劇的な結末を迎えることとなりました。
まー盛り上がったわ。本当に★(はぁと)
わーい(爆)

マナティー、自宅まで送ってくれて、ありがとう。
あー楽しかった♪


■シャシンは。
1.学区自主防災訓練、非常用備蓄品の展示
2.ナゴドにて、今日の先発は吉見投手
3.貰ったチケは良い席でしたよ
4.横浜にトレードとなった石井投手、素晴らしいピッチングでした!
5.今日のヒーロー!平田選手!!
6.お立ち台(撮影場所は3塁側内野席・春日井支部長と合流後です)