某団体 バーベキュー (笑)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

28日、私の所属する地元消防団で親睦バーベキュー大会を開催(笑)
団員の「家族」の慰労のために開催されます♪

開始は11時からですが、準備のため私は10時に詰所に集合。

団長が山から取ってきた孟宗竹を使って、炊き込みご飯を作ります。
孟宗竹をノコギリで切り、ナタでフタとなる部分を割り、ハリガネで持ち手をかけます。
それこそあっという間に(所要時間10分弱)立派な竹の器が出来上がり★(はぁと)
白米と水、炊き込みご飯の素と、マツタケ!!を入れて、火に掛けます♪

食材は全て、そっち関係(青果市場方面)に勤めて見える団員の方が調達!!
すっごくおいしいロース・カルビから、すっごく良い香りのマツタケ!!
お野菜も山盛り!
サンマも有り!
ビールの空き缶も山(爆)
孟宗竹マツタケ炊き込みご飯も完成し、みなでハフハフ食べます(笑)
山盛りの(持ち帰りお土産付き!)食材で参加者全員おなかいっぱい!夢いっぱい!

14時後片付け。

バーベキュー、あー楽しかった!!

さーて、今日は龍友会第14回公式応援会。
16時にはナゴド着かなきゃ!!(はぁと)   GO!


■シャシンは。
1.孟宗竹をちょちょいと加工!!すご腕です!
2.白米とお水♪
3.炊き込みご飯の素を入れ、マツタケを超増量!!
4.そいでもって火に掛けます
5.ロースとマツタケと孟宗竹ご飯(爆)めちゃかぐわしい香りが!!たまらん!
6.とびきり新鮮なサンマもあるでよ(笑)
7.孟宗竹マツタケ炊き込みご飯完成♪の図(笑)もちろん超素晴らしい出来映え!