リベンジ!

イメージ 1

さて15日のベアーズの対戦チームは、ソフトバンクホークスを思わせる、
黒に黄色ラインを基調としたユニホームの強豪チームです。


このチームは4月に違うリーグ戦(瑞穂リーグ)で対戦しています。
その試合は、ナオキ公式戦初スタメンデビューの記念すべき試合!!
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2009/04/13

しかーし。
試合の内容は。。。。
「0-31」
3回コールド完封負けという、歴史的大敗を喫したものでした。
※こうやってスコア書くのもイヤ、思い出すのもイヤ(笑)


春から真夏そして秋へ。
みんな一生懸命に日々練習を重ね、公式戦を戦い、
ひとつひとつ確実にステップを上がってきました。

監督、コーチ陣、選手たち。
ずーーーっと、ココロの何処かに残っている残像。
桜の花が散る季節に、完全に叩きのめされた記憶。
今までで一番悔しい試合。


そして、ついに再戦。
この日が来ました。
あの記憶。
あの試合。


監督、コーチ、選手。
みんなの「想い」はたぶん一緒。
ううん、絶対一緒。

早朝から気合の入った総合守備練習。
バント練習。
お昼過ぎに今日の試合を行う地元小学校入り。
試合前、最後の練習も念入りに繰り返します。

試合開始30分前。
選手の父兄やママたちが続々と小学校入り。
チームの代表代行が来場。
少し遅れてAチームのコーチ1名来場。
Bチームコーチ1名来場。
また別のAチームコーチ2名来場。
続々とベアーズの幹部級コーチが来場されます。

それだけの意味を持つ試合。
絶対に負けられない試合。


試合開始。

初回表、いきなりレフトオーバーのランニングHRを食らう。
ライン際に長打を打たれて1点先取されますが、しかし落ち着いて後続を断ってチェンジ。

初回裏、打者5人を繰り出すも無得点。(2者残塁)「0-1」

2回表、冷静なバッテリーが相手チームを無得点に抑えチェンジ!

2回裏、打者5人つないでつないで得点「1」やった!!「1-1」

3回表、センターオーバーを打たれ1点を失います。

3回裏、打者7人を繰り出し、1点を加え同点!しかも更に1点を奪取し「3-2」!!
初めて1点のリードを奪います。

4回表、相手チーム無得点。

4回裏、打者4人、こちらも抑えられ無得点「3-2」

5回表、相手チームを無得点に抑えきりました!!!!!勝利!!!!やった!!!!
※NSリーグは得失点差を算出するため表裏を行います。

5回裏、ダメ押しの1点を加え、「4-2」試合終了。


弾ける笑顔。
みんなの大拍手。
ハイタッチと握手。

0-31を喰らった相手に、4-2で勝利!!!
やった~★

7ヶ月間、ノドにつっかえていた小骨がスッと消えていく感じ。
安堵感。

本当にお疲れさま。
本当に良くやった。

エースは完投。
スタメンのメンバーに目立ったエラーもなく、しっかりと戦うことができました。

ナオキは応援団長(笑)
そういえば、今日の試合はスタメンメンバーで試合終了まで行きましたね。

あー、本当に今日のこの試合、勝てて良かった。
本当に良かった。



■シャシンは。
・午前中に練習をした日進の北山グラウンド(最高の練習環境★)