天皇陛下ご在位二十周年

イメージ 1

お昼に、正面入口両側に日の丸はためく愛知県庁に記帳に行きました。
入ってすぐに専用の記帳台があり、県庁職員が2名専従で待機。

ちなみに今日は私の職場も早朝から正面入口の両側に国旗が掲揚してあります。

お散歩がてら近くの銀行行って記念硬貨を両替。
http://www.mof-tokai.go.jp/kouhou/kinenkahei.pdf

メガバンクはロビーマンの案内で、窓口で現金手渡してすぐに両替してもらったけど、
 (しかも枚数制限なし、記念硬貨保有量が多いんだって)
第二地銀は両替票に住所・氏名・電話番号を記入して・・・、金種も記入して・・・(笑)
 待つこと数分・・・。しかも初日はお一人さま2枚までとのこと(これは指導なので仕方なし)





私も本当に微力ながら、日本国と世界の平和と繁栄を祈ります。
とりあえずは学区の火災予防に努めます。