ナオキ 少年野球 強化合宿☆

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

11月22日~23日は、ナオキの所属するウエストベアーズCチームで、強化合宿でした。
選手18名、監督コーチ陣で13名。
知多半島「美浜少年自然の家」にて。
http://www6.ocn.ne.jp/~mihama/

もう2日間、野球漬け(笑)
着いた日の午前中はオリエンテーリング
お昼食べてから、ミッチリ練習。
100本ノック。
エラーはノーカウント。
選手が1人で100本のノックを捕るというもの。
すごい。
落合監督アメリカンノック顔負け。
みんなヘトヘト。
泣き出す子もいれば、終わった瞬間へたばって倒れこむ子も。
ナオキも一生懸命右へ左へ前へ上(笑)へ。
その後は20分耐久マラソン

初日の練習終了。

31名全員一緒でお風呂♪
大浴場のあったかいお湯のたっぷりな湯船でのんびり~♪
その後、おいしい晩ご飯!!
牛焼肉定食+かにグラタン☆(はぁと)
おいしくて、お腹いっぱい。
その後は研修室で、コーチ陣による野球のルール研修。
20時から消灯21時までは、自由時間(はぁと)

さて、監督・コーチは21時から監督室で、会議!!(爆)
会議は盛り上がりました(爆)
26時、監督・コーチ陣就寝(爆)

おはよう!
6時半起床。
7時体育館にて朝の会。
国旗掲揚、ラジオ体操、団体紹介。

8時朝ごはん☆
バイキング形式で、これもおいしかった!おなかいっぱい。

9時から練習開始!!
基本練習、ロングティー。
お弁当を食べて、午後からは待ちに待った「紅白戦」☆(はぁと)

コーチ2名がそれぞれ監督となり、18名の選手を力量均衡になるように振り分け。
普段就かないポジションと、やってみたいポジションを勘案してスタメンを決めます。

ナオキもピッチャーやらせてもらいました(はぁと)
私も塁審初体験(笑)
楽しかった~♪
さて15時半、撤収の時間です。

16時半、地元小学校へ到着。
監督・コーチ、お母さん方に礼をして、解散です。
いっぱい練習して、野球漬けだった1泊2日の合宿が無事終わりました。
選手のみんな、監督・コーチ、たいへんお疲れさまでした。
初めての合宿参加でしたが、本当に楽しかったです。



■シャシンは。
1.グラウンド
2.バット
3.100本ノック中のナオキ
4.  同上