ナオキ 公式戦で初ヒット★

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

2009年10月31日のウエストベアーズCチーム公式戦、対リュウBC戦。

ナオキは、応援団長+イニング間外野ライトとのキャッチボール係(笑)


1回裏に1点先制し、2回裏の攻撃時にデッドボールを受けて負傷退場の仲間に代わり、
監督が告げたのは
「代走!ナオキ!」
「はいっ」ヘルメットを取って一塁へダッシュ!!!
「審判!背番号7に代わって代走、56!」

残念ながらこの2回裏は無得点。
代走したナオキはそのまま公式戦で初めての「セカンド守備」に就きます。

相手の打球が高くセカンドに飛びます!!
ナオキ着地点へ・・・・・・、無事キャッチ☆
セカンドフライ。
ふぅ。。(汗)

回は進み3回裏に1点を加え、スコアは2-0。
4回裏、1アウト1塁。
打順8番目、ナオキの本日第一打席。

監督からのサインはバント。

初球からキッチリ当てて行き、しっかりとバント成功!
この回無得点。

7回表の相手チームの攻撃を押さえ、チームは勝利!!ですが、
このリーグ戦NS杯は勝利数と得失点差を出すため、7回を表裏行います。

7回裏1アウトで廻ってきたナオキ本日の第二打席。

監督サインは「打って行け!」

初球・・・・・・。
ナオキ、バットを振り抜きます。
あーっ。。。。
サードゴロ。。。。?!

と思いきや三塁手が捕球送球にもたつきます。

ナオキ振り向きもせずにダッシュ!!ファーストベースを駆け抜けます☆

この間、私は一言も発していません(笑)

ベンチのスコアラーSコーチに駆け寄って手元のスコアシートを見る。
赤い斜め線!!

ココロの中で
「やったーっ! 初ヒットだっ!!」

入団9ヶ月。
公式戦出場12試合目。
打席数13打席目。
ナオキに初めてのヒットが記録されました。

その後サインで盗塁成功☆(はぁと)

本当にうれしかった。
あんまりうれしくてマナティーいわく「親バカ(爆)」メールを
ごく一部の超親近者(親を含む8人の方々)に送信☆(はぁと)

お返事くれたみなさん、本当にありがとうございます。
今後ともナオキの応援、よろしくお願いします(笑)


■シャシンは。
1.晴天の秋空の下、素振りっ(はぁと)
2.少年野球の舞台
3.試合開始っ☆
4.大西崇之さんと同じ(はぁと)一塁コーチャー(一塁ランナーコーチ)に入るナオキ
5.ナオキ初ヒットの瞬間
6.ファーストを駆け抜けます!!
7.試合終了後のミーティング

※画像は個人識別が困難なレベルまで落としています