練習試合(笑)と、阪神戦

ナオキは、先月卒業した小学校の今年度野球部にときたま顔出して練習のお手伝いをしています。
顧問の先生方に、ナオキ本人から顔出していいですか?とちゃんと話を通して了解もらってます。
※中学軟式クラブチームの平日夜練習やピアノ、バスケ、トランポリンがない曜日限定ですが。

現役野球部員のお母さんたち(複数)から、ナオキが練習に来てくれて子どもが喜んでるって
メールや電話を頂いた。
本当にありがたく、うれしいお話。

顧問の先生からは「子どもコーチ」って呼ばれています(笑)

さて、その小学校野球部、今日はトナリの小学校まで遠征しての練習試合。
ナオキも野球部に帯同して遠征(笑)

むらさん♪一家、今日はもともと開幕前から持ってたチケで、ナゴヤドーム阪神戦の予定。
仕事を終えての5時過ぎに、試合中のトナリの小学校グラウンドへ顔出しました。

両小学校の野球部員が、一生懸命に試合を戦っています。

ナオキは顧問の先生方とベンチで並び、作戦参謀として試合に参加(笑)
作戦の進言、ボールボーイ、攻守交代時のキャッチャーなど、いろんな役をこなしていました。

試合は負けはしましたが、収穫の多い良い練習試合でした。
野球部員と顧問の先生方、いつもありがとうございます。



□一塁側ベンチのパイプイスに座る顧問の先生方(左側のお二人)とナオキ(右)
 守備中
 
イメージ 1



□健闘した試合結果(当方の小学校が後攻)

イメージ 2











ナゴヤドーム阪神戦、今日の観戦座席

イメージ 3




今日の先発は川上投手。

締めは岩瀬投手。
新井(弟)選手に一発打たれはしたけど、勝ててよかった。

ナゴヤドームから気持ちよく帰宅♪