刈谷球場 第64回愛知県高等学校優勝野球大会 東邦第二回戦

4月19日(土)
第二回戦(第二試合)の東邦(vs愛産大工業)を観戦(応援)しに、刈谷球場へ。

第一試合の名城大附属(vs安城学園)もどうしても見たかったので、朝にナオキを練習グラウンドまで送り、
その足で刈谷へGO。


高校野球観戦初心者だったので、入場料が必要なことも知らず(笑)
球場入り口を強行突破しそうでした。

入り口でモギリの学生さんに
「あの、、半券を、、、」
と言われて、
「へ?券要るの?買うの?タダじゃないんだ?。。。」
とマヌケな回答。。。

ちゃんと買いましたとも(笑)
いやぁ、恥かしかった。

快晴の土曜日。
観客席は結構な大入り♪

日傘、タオル、日焼け止め、うちわ、クッションシート、双眼鏡など、観戦グッズは完璧。



□入場券(大人600円、中高生200円、小学生以下無料) 刈谷球場グラウンドでの観戦座席

イメージ 1




□名城大附属の攻撃! 迫力のある応援が続きます

イメージ 2



試合は息の詰まる投手戦。
むらさん♪が応援していた名城大附属は、残念ながら0-1で敗退。
まだまだこれから、がんばってくださいね。







東邦高校vs愛産大工業 試合開始

イメージ 3




□東邦一塁側ベンチ 白を基調に緑のアクセントが素敵な応援風景
 応援のどしょっぱつに、「校歌」を斉唱しました

  あゝ夭々の 大平野
  呼ばゞ応へむ 沖つ鳥
  東海の衝 一廓に
  巨然とそゝり 香ぐはしき
  清新にして 溌剌の
  見よや我等の 東邦校

イメージ 4



試合は、8-1(8回コールド)で東邦が勝利。
明日の日曜日(春日井球場)、第三回戦に駒を進めました。








高校野球、甲子園にはそれこそ何度でも行ったことあるけど、
地元の球場で観戦(応援)したことはなく、今日が初めて。

高校球児はみんなさわやかだったねぇ。
見ていて気持ち良い。



私が駐車場へ荷物取りに行った時、たまたま横を通りがかった愛産大工業高の選手たちが
みんなちゃんと挨拶してくれた。

傍から見たらむらさん♪は「ただのおっさん」
まぁ、中身もただのおっさんなんだけどね(笑)

普通の人にも、しっかりと挨拶ができる。
当たり前なんだけど、その当たり前が「当たり前にできる」ってことが、すごい。



感心することしきり。

ナオキもあと3年でこんなになれるかな。。。。