雨の休日の過ごし方

4月29日(祝・火)
目覚しは6時、いつも通りに起床。
窓から外を眺めると、前夜から引き続き、あいにくの雨。

少しのんびりと休日の朝をまどろむ(笑)

6時45分、連絡網で本日の練習雨天中止の連絡。
6時46分、メールで同じく練習中止の一斉送信。

ひっさしぶりに家族全員完全にオフの休日(笑)

ゆっくり朝ごはん。

支度して高速を北上、瑞浪インターで降りて、これまた久し振りの
サイエンスワールドへ。
岐阜県先端科学技術体験センター 
 http://www.sw-gifu.com/


□駐車場から、霧雨の中の鯉のぼり

イメージ 1



□雨のGW、賑わう館内

イメージ 2

イメージ 3




サイエンスワールドは、本当に素晴らしい体験型施設。
いつ来ても飽きません。
名古屋にも誇れる科学館があるけど、ここもすごいです。

17時閉館、帰宅。









地元へ戻り、お買い物。
晩ご飯。








ナオキと二人で、バッセン「ららら」へ。
http://www.lalala-web.co.jp/


□常連なら分かる、この場所は110キロ(笑)
 ここと右隣の120キロを交互に移動

イメージ 4




どこかの少年野球チームの子たちがいっぱい。
帽子みても、どこか分からなかった。。。。
この辺のチームなら大体分かるんだけどなぁ。
自主トレなのか、集合かかったのか(笑)、お父さんコーチも多く、
賑やかで楽しそう。



ちょっと前の自分たちとオーバーラップ。
もう遠い日々。

ナオキは地味なバチグロ。
靴こそトレシューだけど、服装は見てのとおり普通のカッコ。
野球帽すら無し。



ナオキが打席で打ってる時、ロビーで声かけられた(笑)
「○○さん?!」って。

「そうですけど、、、、えーっと、、、、」
スミマセン、どなたかすぐに思い出せなかった。
(どこかでお会いしたことがあることは分かったけど)

前にお会いした時のことを聞いて、あー!と思い出す。
開いた引き出し。
<一年前の出来事>
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2013/04/28


強豪少年野球チームの3年生のお父さん。(会った時は2年生)
まだまだあと3年間、少年野球を楽しめますね!!
お子さんと貴チームの今後益々の健闘を祈っております。



今日は結構良く打ててた。(と思う)
入団以来、ずーーーーーーっと、練習漬けの日々。(練習お手伝いの日々?!)

先日チームからうれしいメールが配信された!

 5月3日(土)
 練習試合組 : メンバー 一年生全員

初めての練習試合が2試合組まれた!!

練習試合組という表記からも分かるよう、一年生の中でも既に数名はトップチームやBチームに
合流して、試合を戦っています。
ナオキと同期だけど、ランクが違う選手たち。

周りはみんな本当に上手い選手ばかり、がんばりゃーよ(笑)
いつも楽しそうに練習行っているので、まぁいいか。