練習してます!
土日と平日夜練、ナオキちゃんと練習してます。
□練習終了後、マウンドを整備するナオキ(構図トリミング済)
土曜日はお昼で練習が終了しました。
先月卒団した少年野球チームにお邪魔してお手伝いを。(自主トレになるし)
先月卒団した少年野球チームにお邪魔してお手伝いを。(自主トレになるし)
Aは試合で遠征。
本拠地小学校ではBCチームが練習。(チームホームページで確認)
もちろんB監督へ事前連絡して、顔出して良いかを確認済。
本拠地小学校ではBCチームが練習。(チームホームページで確認)
もちろんB監督へ事前連絡して、顔出して良いかを確認済。
グラウンドでは新4年生以下のかわいい少年たちが一生懸命に練習してます。
□選手全員を相手に二周り後、B監督とのガチ対決!!(笑)
1打席目→サードゴロ、2打席目→カーブで三振(はぁと)
1打席目→サードゴロ、2打席目→カーブで三振(はぁと)
卒団したナオキが、チームに恩返しできることって、練習のお手伝いぐらい。
現役選手のママから、うれしいお話を聞かされた(はぁと)
現役選手のママから、うれしいお話を聞かされた(はぁと)
入団後間もない選手が、前よりずっと上手に守れるようになったので、
「守るの上手になったね!」って声を掛けたら、
「こないだナオキ先輩に捕り方教えてもらったから!」だって!!(うれしいよ)
「守るの上手になったね!」って声を掛けたら、
「こないだナオキ先輩に捕り方教えてもらったから!」だって!!(うれしいよ)
前回お手伝いに来た時、ナオキはB監督のノックを現役選手と一緒に受けながら、
グラブの出し方、捕球姿勢、フタをする、などを一人一人にやってみせて教えてた。
グラブの出し方、捕球姿勢、フタをする、などを一人一人にやってみせて教えてた。
監督・コーチが教えるのと、実際に現役張ってた6年生(新中学1年生)が教えるのとでは、
やっぱりちょっと違う。(と思う)
やっぱりちょっと違う。(と思う)
ナオキがお役に立てたようで良かった。
B監督からは、ナオキいつでもウェルカムです!とありがたくうれしいお話し。
B監督からは、ナオキいつでもウェルカムです!とありがたくうれしいお話し。
本当にうれしいんだけど、そう甘える訳にもねぇ(笑)
もうとっくに卒団してるんだから。
もうとっくに卒団してるんだから。
ここでの主役は現役在団生!!
がんばれ!!
がんばれ!!
つーか、自分の立場考えてね、ナオキ。
一生懸命自分のことをがんばらなかんよ(笑)