4戦 途中経過

15日(金)
千葉県習志野市の市立小学校卒業式。
さかぽん愛娘こあちゃんがめでたくご卒業。
本当におめでとう~☆

さかぽん、シャシンありがとう。こあメッチャかわいいね!!(はぁと)




16日(土)
ゲオ杯第三回戦、白水公園。
選手たちはがんばりましたが、相手チームのピッチャー、すごい速球の本格派!!
リアルな友人には、いろいろお話ししますので、また今度(はぁと)
悔しい完封負けを喫しました。。。。。




17日(日)
朝7時30分、大高児童球場へ。
瑞穂リーグ開会式の準備のため、AのKコーチと集合。
キッチリとお手伝い。
開会式中では、片平SYCさんと、B(ドリームリーグ)の入場行進を担当。
担当、無事終了(はぁと)
青天の下、盛大に瑞穂リーグ開会式終了♪

本拠地小学校へ帰投。
練習!練習!!

11時、むらさん♪だけ町内の某公園へ。
子ども会の公園清掃と、さよならボーリング大会。
ナオキはもちろん少年野球のため、せめてむらさん♪だけでもと、11時から公園清掃に参加(笑)
しばらくすると、ママ・マナも掃除に。
公園に、子ども会会員本人のナオキが不在で他の家族3人揃った(笑)

13時半、再び大高児童球場へ。
瑞穂リーグの第一戦を戦います!!

ベースの惨劇?!もあったような、なかったような。

試合は勝利。

反省点も。
あのトリックプレーにひっかかるとは。。。
あれは本来、ウチが仕掛けなきゃ!!

ナオキの最終回2アウト目のプレーも、ベンチでは分からなかった(笑)
すごいわ。
感心!(はぁと)

チーム解散し帰宅後、大六リーグ抽選会&審判講習へ、A・B両監督と出席。
抽選会、事務局チーム抽選。

審判講習は1時間20分にもなりましたが、大変ためになり、内容の濃い時間でした!!
現実のプレーに即したお話しだけに、各チームスタッフさんも興味津々。
質問が飛び交う、熱意あふれる講習会となりました。
本当にJBLAの審判さん方には頭が下がります。
お疲れさまです。

とりあえず自チーム選手グラブの締め紐長さをチェックしとこうっと(はぁと)
打順間違いについても、大変参考になるお話が聞けました~☆
サングラスはダメよ!
あとベースの空過か(はぁと)
ファウルのリタッチも!!

帰宅後、講習で聞いたばっかの話をチャチャッとまとめて自チームスタッフへメール配信。

お、オヤシュ。。。。ZZZ






□伝統ある瑞穂リーグ(A瑞穂リーグ、Bドリームリーグ、Cオール名古屋教育リーグ)
 開会式で、むらさん♪の担当場所から(笑)

イメージ 1





□応援横断幕は、一番目立つ場所で(はぁと)

イメージ 2





□午後から行なわれた瑞穂リーグの第一戦、いわゆる「惨劇」のスコアボード(笑)
 お手伝いありがとう!マナ!!

イメージ 3










審判講習会で大変親切に質問に答えていただいたIさん、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。