ひっさしぶりの白星 ☆

9月8日(土)午前

瑞穂リーグ(A秋季)開会式、大高緑地B面にて。
ナオキ少年野球Bチームは、公式戦があるAチームの名代として参加。
早朝の集合時、曇天の空からゲリラ豪雨。。。(笑)
加盟全12チームの選手が整列すると、奇跡的に雨は止みました☆


□伝統ある瑞穂リーグ開会式

イメージ 1




同日午後

ドリームリーグ(瑞穂リーグの5年生版)第7戦。
ナオキ3番ファースト。

この日の打撃成績は。。。特筆事項なし。
チームの3番4番(この試合は)大ブレーキ。。。
大きくビハインドを背負い、反撃のチャンスを待つチーム。

5回裏、ビッグイニング
5点差を追いつきます。

最終回6回表、1失点。。。
後がないその裏。

味方の劇的な逆転サヨナラ2ランホームランが飛び出して、
ひっさしぶりの白星となりました。






9月9日(日)午前

大六リーグ(A/B秋季)開会式、船見緑地公園グラウンドにて。
A、B両チームが参加。

その後、本拠地小学校に戻り、猛練習(笑)

同日午後

ドリームリーグ第8戦。
ナオキ3番ファースト。


□応援横断幕の代わりに、今日は団旗を掲揚☆

イメージ 2




ナオキ打撃、この日はまぁまぁ。
1打席目、むらさん♪スコアラーのチーム公式スコアは「6E」だけど、
お母さんスコア(2名)は「7」でツーベース☆扱い(笑)

2打席目、ナオキにしては珍しい「4-3」

3打席目、レフトオーバーのキレイなツーベース。


投げては先発キョウは相手打線を1失点に抑え、3点のリードを持って最終回へ。
2番手ピッチャーが3失点し同点へ。

ナオキが上記3打席目のツーベースで逆転サヨナラの舞台は整いますが、反撃はここまで。
今日は同点にてゲームセット。

昨日の勝ちゲームよりも、今日の同点ゲームの方が「勝ち」試合のようだった。


□ナオキ

イメージ 3




今週末は「負け」なかった。

良かった。


先日の記事、今年は負けが先行してるけど、

要因は自分なりに解析してる。


おそらくドンピシャ。

でもね、どうにかなるものと、どうにもならないもの。

要因って2種類あるんだよね。



じっと手を見る。