平成24年度小学校卒業式 名古屋市科学館 ドラえもんの科学みらい展

3月19日(木)

平成24年度の小学校卒業式。
前日の荒れ狂った天候が、ウソのように穏やかで暖かく晴れ渡った好日。

中学校校長、中学校P長、学区長さんなどを始めとしたご来賓をお迎えし、おごそかに
卒業式が執り行われました。

ちょっぴりおすまし顔で、一人一人がしっかりと卒業証書を受け取り、小学校生活での思い出や、
将来の夢などを発表しました。

卒業生の皆さん、保護者の方々、本当におめでとうございます。


□卒業式、日本国旗

イメージ 1








さて、公務は終わり、ナオキ(5年生なので送る側として卒業式に参列)と一緒に帰宅。
マナも午前中で終わりのため、前からこの日に行こうと決めていた
名古屋市科学館 ドラえもんの科学みらい展」へGO☆

名古屋市内の小学生1年生~4年生(卒業式のため本日休業日)と、中学を卒業した代はお休みのため、
普段の平日よりは混んでいる科学館。
それでも休日よりは超マシ。

科学みらい展は、面白かった(はぁと)
興味がある方はぜひ!!
全部のブースをキッチリ見た!!

その後、閉館時間まで科学館内を普通に観覧。
何度見ても何処見ても飽きないわ。


□科学館入り口

イメージ 2



□脳波をビジュアル化する装置

イメージ 3



□全天候型2902熱光学迷彩じゃないよ(笑)
 残念ながらこの透明マントの撮影は禁止でした。

イメージ 4




イメージ 5










ここは普段行く本店やヒルズ店、ドーム前イオン店よりも少し大きくて見やすいわ(爆)
相変わらずソソるお店(はぁと)

いわゆる休日らしい時間(笑)を家族で過ごしました~☆