善戦中

ゲオ杯、春スポ少、友好会(赤松杯)、瑞穂リーグ、そして先週末開会式を迎えた大六リーグと、
5つの大会(うちトーナメント3つ)をほぼ同時に戦っております(笑)
※ゲオ杯は、先日残念ながら三回戦敗退しました。

そして、敗退したゲオ杯三回戦以外は、公式戦全勝中。。。。(はぁと)
※練習試合は負け試合有り。

どのブロック、どの山引くかのクジ運も一回戦、二回戦までは大いに影響あると思うけど(笑)
三回戦を越すと相手チームもそれなりのレベルになってくるので難しくなってきますよね。



□満開の桜の下、本拠地小学校グラウンドでキャッチボールするナオキ

イメージ 1




土曜日に行なわれた友好会(赤松杯)の第二回戦。

大差で完封目前、大勢がほぼ決した最終回、調整でナオキ1イニングだけ登板。
4人で抑え試合終了。

先発予定の日曜日スポ少は残念ながら、雨天中止でしたけど(笑)


さて、土曜日夜。

素敵な飲み会にお邪魔(爆)

香川と広島、遠方より友来たる(笑)
※広島はヤスだけね(笑)




日曜日午前、大六リーグ開会式。

I上審判長さんからは二点。

1.スパイクのヒモはキチンと結んでおく。タイムをとらないスピーディーな試合運びを!!
  ※無用なタイムで調子が狂い、崩れていく投手を何人見たことか
2.グラブの締めヒモは短く。タッグプレーで走者の目を傷つけない配慮を!!
  ※規則はないが、危ないためその場で指導します


うんうん納得。

I上審判さんは本当に素敵な方。
先日のスポ少で主審をしていただきましたが、ジャッジがとてもわかりやすく、スコアラーむらさん♪は大好き。

---------------------------------
その時の試合で。

ウチのピッチャーの投球が、相手打者のユニフォームの袖をかすめました。
ユニをかすった音もベンチまではっきり聞こえました。
あちゃ、デッドボールか。。。

コールは「ボール」

打者は怪訝な顔で、I上審判さんにユニの袖を持ってアピール。

I上審判さんは顔を横に振って
「しっかりと避けなさい。 1ボール。」

---------------------------------


大六リーグの抽選会・審判講習でも、ためになるお話しをいろいろしていただきました。
むらさん♪は昨年秋に続いて2回受講しています(はぁと)


さて日曜日はお昼前から雨。
消防団詰所に移動して、勉強会(サインの確認・ルールの確認など)。