祝@東邦高校 3回戦進出 今日はテレビ観戦でした。

イメージ 1

イメージ 2

今日は午前中にマナナオと図書館へ出かけました。

ビーン(古っ)
月曜日=休館日 
うそーん。

おかげでマナナオと灼熱の公園でキャッチボールする羽目に(爆)

お昼過ぎ、マナナオはピアノのレッスンへ。
このレッスンがあったため、本日の甲子園応援は泣く泣くあきらめました。

ドラパパさんからメール「ひょっとして今日も」(笑)
残念です。テレビ観戦です。

今日午後からお茶する予定の、さかぽん氏(東邦同期)から電話。
集合時間・場所の確認後に。
「東邦今同点だね」と私。
「あー、今日やっとんの、試合?」とさかぽん。   
「何言っとんだて!今やっとるて(怒)」と私。
「ふーん、あっそう。」さかぽん。
「・・・・・・。」私。

集合場所到着。
今日はさかぽん氏一家のほかに龍友会シンヂ会長一家も集まります。
東邦が数分前、勝ち越しに成功しました。
コメダ珈琲本郷駅前店のドアベルがカランカラン。
「おーっす。勝ち越したな!」と私。
「おう。あれ?同点じゃなかった?」とシンヂ。
「何言っとんだて!さっきタイムリー出たがや!見とらんかったな(怒)」と私。
「あー・・・・・・・。見とらんかった(笑)」シンヂ。

もーーーーーーっ(怒)
あんたら、東邦OBでしょ!栄えある共学一期生でしょ!ブレザーでしょ!(関係なし)
ちった興味持って応援しやーよ(爆)
そうゆう私もコメダ珈琲店内で、ワンセグにて観戦しつつひっそり応援(笑)

試合終了。
東邦勝利。
3人の男共が店内で小声で校歌を歌います(はっきし言って迷惑)

  あゝ夭々の 大平野
  呼ばゞ応へむ 沖つ鳥
  東海の衝 一廓に
  巨然とそゝり 香ぐはしき
  清新にして 溌剌の
  見よや我等の 東邦校

マナ(小4)・ナオ(小1)・マオチー(年中)・コタちゃん(小2)たち、
子ども4人は仲良く遊んでいます。
子どもっていいね。
見てるだけで和む。
身内や仲間の子ども達はみんな本当に良い子ばっかり。

楽しい時間が過ぎ、お別れです。
「またねーっ♪」


東邦の第三回戦は14日第三試合。
さーて、どうしよ(笑)
よっし~からはメール返事ないし(爆)
ドラパパさん、いろいろ教えていただきありがとうございます♪

■シャシンは。
1.さかぽん氏の飼っているワンちゃん「びんちゃん」めちゃかわいいよ
2.さかぽん氏の愛車に付いてるチタンマフラー