2012年 お正月

□ 1月1日
朝食はジョアンのパン♪
地元神社へ初詣。
神社で副学区長さん婦人会長さんとお会いし、ご挨拶。
※地元神社の祭事に、学区長を始め、各町内会長や消防団長、各小中学校長など地元関係各団体の
 長が招待されています。

自宅に戻り、凧揚げ!!(笑)
今年は昨年同様、風が穏やか(べた凪)
それでもちゃんとタコは上がりました。
素振りするナオキ。

お昼ごはんはおいしい「まつおかのお節」
毎年毎年本当においしいおせち。

星ヶ丘三越B1「まつおか」お節

イメージ 1




さて、お昼からは名東区神明社へ初詣。


イメージ 2




むらさん♪は高校2年の初詣以来、25年間お正月は必ずこの神社に参拝しています。
この2年間は元旦お昼間の参拝ですが、23年間は新年を迎える瞬間をここで過ごしていました。

10年?(笑)くらいぶりに、ヤマに会う(はぁと)
ひっさしぶり。
変わらない可愛らしさ。
元気そうでなにより。
1時間前に横Pを見た!との目撃情報(笑)
すれ違いかな?残念。

神明社初詣のあと、むらさん♪実家へ。
のんびりと過ごす。

■盛り上がった百人一首かるた

イメージ 3




□ 1月2日
ナオキ素振り。
お雑煮食べて、相方TOM実家へ。

城山八幡宮へ初詣。
快晴。

清々しい気持ちで城山を登る。

■城山神社

イメージ 4




■毎年恒例の「御鈴清祓」
 涼しげな鈴の音色が邪気を祓ってくれます
 もちろんむらさん♪も列に加わりましたよ♪

イメージ 5



実家でのんびりとくつろぐ。

歩いてBONBONまでお散歩(笑)
片道約20分。
1月4日までお店はお休みですよ。

超おいしい晩ご飯。
珍しくお腹一杯まで食べ、満腹!!



□ 1月3日
朝食を食べ、素振り。
2時間お勉強+ピアノ練習。
※マナナオは、冬の生活・宿題プリント類は全て終えています。

星ヶ丘ヤマダ電機へお買い物。

星ヶ丘「猿カフェ」に11時集合。
こじんまりとした東邦同窓会(はぁと)
ハマジン先輩、芦屋の歌姫、ちーちゃん一家、リエちゃん、シンヂ一家、むらさん♪一家。


雰囲気も良かったし、店員さんの応接も素晴らしかった。
もちろん、5種類あるランチのお味もGOOD!!

なにしろ14名で赴いても安心して落ち着くことができました。
コメダのお隣、むらさん♪オススメです!!(店員さんもかわいいです)
猿カフェ!!

■猿カフェ!!

イメージ 6




■歌姫からのプレゼント(彼女のセンスには毎回感心させられます~☆)

イメージ 7




■ご飯食べながらスマホを操る歌姫

イメージ 8





とりあえず同窓会は散開。
またねー!

シンヂ一家と歌姫、むらさん♪は、星ヶ丘ボウルでボーリング大会!!!!  ドンドン


■ご引率

イメージ 9




■足の長さ、一緒?!(笑)

イメージ 10




■我らがしんちゃんの投球!! ラルフの3

イメージ 11




■球が出てくるところ!(死ぬまで忘れない)

イメージ 12




■マナ!! ターキー達成!! しかも10フレーム目!! スコア136!!

イメージ 13





イベントで綿菓子やつきたてのお餅の振る舞いなどがあり、子どもたちも楽しそう☆
大人チーム、子どもチームに分かれてゲーム開始。
マオユマがんばったよ!!

歌姫もタエ姫もがんばったね(笑)

みんな2ゲームやったけど、本当に楽しく、苦しく、超疲れた(爆)
このボーリング、死ぬまでわすれません。。。。

マナの大切な仲間、ハルちゃん一家にも偶然会えたし(はぁと)

そうそう、マナがターキー!! 凄かった!!


こうして3が日が過ぎていきました~☆