ふくろい 遠州の花火 (後編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

いやあ、本当に素晴らしい花火大会でした(感動)

静岡新聞記事
http://www.shizushin.com/news/local/west/20080810000000000007.htm

初めての有料席、ナイアガラも良く見えました。(提供:佐野)
※自由席だと橋脚が邪魔であんまし見えないのです。

今回は風向きが悪く、後半は観客席方向に風がふき、灰やら何やら降ってくるのと、
打ち上げ・爆発時の煙が上空に滞留してしまい、肝心の花火が雲の中に隠れることが
ありましたね。

それでも、バカスカ打ち上げしまくり、ただただ感動の嵐。

20時56分、フィナーレです。
遠州トラックです(爆)
ふくろい 遠州の花火 全国花火名人選抜競技大会と言えば間違いなく「遠トラ」です♪

ココまではどんなに上空に煙が滞留して雲っても、スケジュール通りに打ち上げて
きましたが、遠州トラックのフィナーレだけは、アナウンス。

「花火大会会場上空に煙があるため、少々お待ち下さい」

もちろん会場内の全員が納得して、待つ。待つ。待つ(笑)

煙が流れ、上空が澄んできました♪

「それでは、大空の大絵巻、日本一ジャンボ、ワイドスターマイン。製作は紅屋青木煙火店、
 玉名は飛躍・挑戦・進化、提供は遠州トラック株式会社です。」
アナウンスの後は会場全域から大歓声。

4分間のスターマインの大乱舞。

↑書けばこんだけだけど、実際240秒間、スターマイン連射・連射・連射(爆)
もう「凄い」の一言。
本当にものすごい迫力にただただ圧倒されまくり感動のフィナーレ。

本日45万人の人出とのアナウンス。
あー楽しかった。

帰り道、屋台で「北海焼」を購入。みんなで食べる。
行きはバスでしたが、帰り道はいつも歩き。
のんびり20分ほど歩き、22時30分あーさん宅着。

いろいろ支度して(笑)名古屋へ帰ります。
23時、袋井市内あーさん宅出発。

東名高速を巡航し(順公ではない)
24時、自宅着。

あー楽しかった(2)
マナナオとシャワー。後片付け。
就寝24時30分。

おやすみなさい。




■シャシンは。
1.花火!
2.左から、あーさん、ナオ、マナ
3.花火!
4.花火!大迫力!
5.「炭焼きハンバーグ さわやか」提供のスターマイン♪
6.「佐野」提供のナイアガラ♪
7.遠州トラックのフィナーレ、凄すぎて後半撮ってません(爆)
8.ケムリ!ケムリ!(爆)灰も飛んできます(笑)
9.花火大会終わっての帰り道、左から、ユイ、マナ、ナオ