東邦学園創立85周年記念総会 東邦会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2008年5月17日(土)午後2時からローズコートホテルにて開催された
東邦学園創立85周年記念総会に出席しました。

司会は波多野先生。

吹奏楽部の素晴らしい演奏。
開会の辞に先立ち、創立85年を誇る東邦学園の長い歴史の中で鬼籍に入られた方々に
対して黙祷を行います。

続いて、偉い方々のご挨拶。
議事も進行(笑)なにせ総会ですから(笑)
いろいろな記念品の贈呈や報告が延々と続きます。

第二部「奥田瑛二」氏(19回卒)講演。
高校時代から俳優を目指し上京、俳優を経て映画監督になるまでの話から、
映画の話、家族の話、次回作の話など、小一時間に渡り楽しいお話を聞くことが
できました。
マナはちゃんと聞いてたけど、ナオは途中からグッスリ★(はぁと)

第三部 懇親会となりました。立食パーティーです。
マナナオ・コースケの子どもたち(今日はむらさん♪一家とリエちゃん+コースケが
一緒に出席しています。)は大好きなお寿司!!のブースに。
目の前で手早く握ってくれるお寿司(もちろんサビ抜きリクエスト!)を平らげます。
他にも豪華なメニューがずらり。
お腹いっぱい夢いっぱい。
諸先生方にご挨拶。
大抽選会。
ウチの相方「フジコーヒー」詰め合わせに当選★(微妙)←壇上に呼ばれて
出てったのはもちろんマナ(爆)

34回卒の素晴らしい先輩とお話。
私の座右の銘「出逢いに感謝」本当にそのものです。

全ての行事が終了したのは午後6時半過ぎ。
校歌歌いたかったけど(波多野先生に聞いたら合唱するって言ってたのに)
歌わずに閉会の辞となりました。
歌いたかったなぁ。

  あゝ夭々の 太平野
  呼ばゞ応へむ 沖つ鳥
  東海の衝 一廓に
  巨然とそゝり 香ぐはしき
  清新にして 溌剌の
  見よや我等の 東邦校

マナナオも歌えます★(はぁと)

リエちゃんコースケを自宅まで送って帰宅。
私はその足で、地元消防団総会出席。

充実した素晴らしい休日を過ごすことができました。


■シャシンは。
1.総会で講演する奥田氏
2.懇親会ボード
3.左)東邦高校校長先生、右)東邦会会長