2013年 体育倉庫清掃 クラブチームイベントなど サッカー部公式戦と引退

12月22日(日)午前
この日は、午後に少年野球クラブチームでボーリング大会、夕刻からクリスマス会の予定。
午前は参加自由で練習日です。

監督、助監の2人がコーチングしており、むらさん♪は前々から考えていた
体育倉庫の大掃除に一人で着手(笑)


□まず、体育倉庫の中のものを全て出す

イメージ 1

イメージ 2


棚をホウキで掃く。
鉄製のトンボの泥を落とす。
ブラシをはたく(笑)。
床の砂、ゴミを清掃。

野球部関連・サッカー部関連・体育指導関連に分けて道具類を整理。

3時間かけて、キッチリとお掃除させて頂きました!

※もちろん、先生方には報告済♪


□見違えるように整理整頓された体育倉庫(ザ・自画自賛

イメージ 3

イメージ 4



□2年ぶりに発見された、チームの「アイシング1号」&「汗拭きタオルセット」
 体育倉庫の棚の奥に、ひっそりと放置?保管?されてました……。
 むらさん♪が掃除しなけりゃ、もう二度と出てこなかったと思う。。。。(笑)

イメージ 10









12月22日午後
某所でボーリング大会。

□ボーリング場内に、Aチーム用の応援横断幕を許可を得て掲げます(笑)

イメージ 5




同日夕刻

□クリスマス会場に、Aチーム用の応援横断幕を許可を得て掲げます(笑)

イメージ 6



イベントは盛り上がり、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました~☆

その後の懐かしい顔を交えた2次会では、むらさん♪がたった唯一、ノドに刺さった小骨、
本当に知りたかった核心が聞けて腹落ちしました。

つーか、もうどうでもいいけどね。

「企業は、そのトップの器以上には絶対にならない」

銀行時代、今でも、そしてこれからも、むらさん♪が肝に銘じる一文ですわ。







12月23日(月・祝)
クラブチームのイベント「ウィンターキャンプ」実施。
1年生から6年生までの全選手が、混成で3チームを組成、総当りで3試合。


□チーム分けのため、別の帽子(赤白帽)を被るピッチャーナオキ。
 赤白帽ってだけで、超下手で弱そうに見えるのが不思議(爆)
 これ、もちろん狙ってだから(笑)

イメージ 7

イメージ 8



□むらさん♪が朝から被っていたサンタ帽も、リュウが被ってくれました♪
 お祭りだからね(笑)
 被ってくれてうれしかったよ~☆ありがとう!!

イメージ 9









12月24日(火)
ナオキ小学校サッカー部、指導会(近郊の小学校3~4校のトーナメント戦)。
初戦敗退するも、3位決定戦で勝利し、3位確定!

ナオキは2試合目の2点目、決勝点をループシュートで決めました。
スタメンで走り続けるも、試合終了5分前、顧問の先生にピッチから上がるよう指示が出され、選手交代。

晩夏からがんばってきた小学校サッカー部。

ナオキのサッカー部が終わりました。
6年生はこの指導会で部活引退です。


□ピッチ上のナオキ

イメージ 11

イメージ 12



□試合終了数秒前、ベンチで最後の試合の行方を見守るナオキ

イメージ 13



6年生後半の半年間だけだったけど、お疲れさまでした。
むらさん♪にとっても、野球やバスケと違い、新鮮な体験でした。

おそらく本校始まって以来の部活同時加入・進行を認めてくれた、サッカー部顧問・バスケ部顧問、
そして校長先生に、ただただ感謝です。

本当にありがとうございました。






同日夜
マナナオ、バスケクラブチームのクリスマス会。


□どこだかわかるかな(笑) 

イメージ 14



ミニゲームやチーム対抗戦など、むらさん♪もバテバテ(笑)

イメージ 16



2時間半、あっという間に過ぎました。
今後ともよろしくお願いします☆







12月25日(水)
ナオキ小学校男子バスケ部、指導会。
女子バスケ部は、前日(ナオキがサッカー部に行ってた時)の指導会で優勝!!

午前中の初戦は見にいけなかったけど、勝利!
午後の決勝戦


□サッカーより安心して見ていられるナオキの動き、全開で走り回ります☆

イメージ 15



勝戦も圧勝し、女子同様に、指導会優勝しました。








<2013年小学校部活動リザルト>


野球部    → 中日大会2回戦敗退
         指導会優勝(全勝)

サッカー部  → 名古屋市サッカー大会2回戦敗退
         指導会3位

バスケ部   → 市民スポーツ祭 未実施(来年1月実施)
(男子)     指導会優勝(全勝)

バスケ部   → 市民スポーツ祭 未実施 (来年1月実施)
(女子)     指導会優勝(全勝)


ナオキ、全ての部活に所属し、公式戦フル参戦しました(笑)
来年1月のバスケ市民スポーツ祭もがんばります☆