データ解析

ナオキの打撃成績を眺める。

むらさん♪は、一昨日記事に上げた、打率、得点圏打率出塁率の他にも、ひととおりのレベルの
打撃成績を算出しています。

ふと思いついて、トーナメント戦だけでの成績と、その他(リーグ戦・練習試合)の成績を分けてみました。

これが結構見てて飽きない(笑)

<事実>
1.打率・得点圏打率は、トーナメント戦の方がかなり良い。(驚)↑
2.出塁率は、トーナメント戦の方が少し落ちる。↓

<思いつく理由>
・トーナメント戦は、どこのチームも主戦級をぶつけてくる。
・主戦級の好投手の方がナオキは打てる?(笑)あはは。。。親バカ。。。(爆)
・トーナメントで出塁率が落ちる理由は、思いつくことあるけど、それはまた(笑)

他にもたっくさんの事実。

何度も言うけど、数字は残酷。







そうそう、ナオキ、今日は雨でサッカー部は中止。

急遽、バスケ部練習へ合流(はぁと)

ナオキの3つ上の先輩で3つ部活やったやつ知ってるけど、サッカー部の活動終えてからバスケ部に来てたぞ。
(アキラ)

サッカー、バスケを「同時進行」したやつはいない(笑)

でも、今日、サッカー部顧問、バスケ部顧問、双方の同意により、実現!!(はぁと)

ケガしないようにがんばれよ☆