ナオキ小学校バスケ部 Good-bye試合

2月21日(木)
今日は、一年間にわたって活動してきたバスケ部の最終活動日。
(バスケ部は通年活動)

スケジュール表には「Good-bye試合」の表記が。

2年前、マナ6年生の時には「お別れ試合」だったような(笑)
マナに確認したら、やっぱり「お別れ試合」でした。

まー2年でハイカラになって(はぁと)


メインは本日で引退(部活自体終わりだけど)する6年生チーム!

女子チーム指導会、優勝!!
市スポ、まさかの初戦敗退。。。
いろいろ訳有っての敗戦だけど、悔しさ百倍の戦いでした。

男子チーム指導会、準優勝!!
市スポ、男子は近年(笑)まれに見る大金星☆
一昨年初戦敗退、
昨年二回戦敗退(一回戦勝利!)、
そして今年は三回戦敗退(二回戦勝利!)
背の高いエースや、野球部からの転進組3人(うち一人ナオキ)が大活躍でした。




今日の「Good-bye試合」から(はぁと)

□6年女子チーム vs 5年男女混合Aチーム
 防戦に追われるナオキ、ダッシュ力はさすが6年女子!!

イメージ 1


イメージ 2




□6年男子チーム vs 5年男女混合Aチーム
 4人の一番向こうがナオキ、中央の黒ユニの女の子以外の男3人は、野球部からの転進組
 (ナオキ、6年生イブ、6年生アキ)

イメージ 3




□今日のメインゲーム!! 6年男子 vs 6年女子 
 迫力あるゲームメイキング、カッコ良かったです!!

イメージ 4






6年生のみんな、本当にお疲れさま。
一生懸命がんばって、とても上手になりました。
これからもよろしくね☆ありがとう♪

5年生以下のみんな、素敵な先輩の背中を追いかけて、先輩を抜く意気込みで!!
2ヵ月後には一つステップを上がって戦うことになります。
ナオキは野球部があるので、バスケ部への合流は9月になるけど、その時はよろしくね!!



特別活動室で部活打ち上げ!!
顧問の先生方、ご指導ありがとうございました。



2年前のブログ記事
<マナバスケ部 お別れ試合♪>
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2011/02/17