少年野球 サマーキャンプ2011&合宿

10月9日(日)~10日(月・祝)
ナオキ少年野球チーム、ABC全団員で毎年恒例のサマーキャンプと、今回は同日に合同合宿を
行ないました。(ABC選手計46名(欠席1)、スタッフ計30名、合計76名)

朝7時30分集合して、トヨタの「つどいの丘グラウンド」へ。
サマーキャンプ、合同合宿ともにAチームの仕切りで進行。



■Aチーム応援横断幕

イメージ 1




■Bチーム応援横断幕

イメージ 2




■Cチーム応援横断幕

イメージ 3





楽しかったー。

監督・コーチ陣は全員、何か役割があります。
むらさん♪は「撮影係」(爆)
900枚撮った(笑)

子どもたち、お母さんたち、監督・コーチの笑顔があふれ、歓声が響く青天のグラウンド。

あっという間に素敵な時間は過ぎていきます。



■ショートナオキ

イメージ 4




■つどいの丘グラウンド

イメージ 5




■白熱した試合が繰り広げられます!

イメージ 6




■閉会式

イメージ 7





トーナメント、イベント、閉会式も終わり、グラウンド挨拶のあと、チェックイン。

大きな大浴場で子どもたちと一緒にお風呂に入ります。


その後、大広間でおいしい晩ご飯。

イベントの表彰式や選手限定のビンゴ大会など、大盛り上がり。


自由時間のあと、消灯時間。

子どもの宿泊部屋(計8部屋)を3回も見回ったわ(笑)
生活指導・育成コーチなので(爆)

みんな起きとったけど(爆)


消灯時間のあと、監督・コーチ陣は、別室で今後のチーム運営に対して真剣かつ白熱した
論議が行なわれました(笑)


翌日。

むらさん♪は朝風呂へ。

バイキング形式のおいしい朝食。


チェックアウト。

Aチーム→本拠地に戻り、午後の公式戦に備え練習。
Bチーム→本拠地(別の小学校)に戻り、午後の公式戦に備え練習。
Cチーム→全日練習日。

充実した、まさに野球漬けの2日間(8日も全日練習だったので、3日間)を過ごすことができました。