全日練習 愛知高校硬式野球部グラウンド

2016年3月6日(日)


昨日に引き続き、愛知高校硬式野球部グラウンドにて、全日練習。

選手110余名と、勢ぞろいしたコーチ陣で賑うグラウンド。

広いグラウンドで学年別(新3年はメンバーの2年も含む)に、朝から晩まで練習。



私は通称「中抜け」して、旭ヶ丘グラウンドで行われる、少年野球JBLAゲオ杯の「ウエストベアーズBチーム」

応援観戦へ。

旭ヶ丘Gでは、亀の子さん、瑞穂サンボーイズさんの知り合いにもご挨拶できた。

試合は、新5年生チームの初戦。

トイ面(A面)の内野まで到達するセンターオーバーのホームランが出るなど、見ごたえのある試合内容でした。



私も確かに熱い時間を過ごした場所。

本当に、楽しく熱く燃えるような時間。

ずーっと子どもたちと一緒に居られた空間。

あっという間に通り過ぎた、懐かしい風景。

二度と戻ることのない、少年野球時代。

選手も、監督・コーチも、母も、悔いの無いよう、真っすぐに、ひたむきに。


旭ヶ丘Gにはためく「ウエストベアーズBチーム応援横断幕」
イメージ 1








さて、ベアーズの試合が終わり、お昼ご飯を食べて、愛知高校へリターン。

グラウンドでは、試合形式の打撃・投球練習が始まりました。


メンバーのエースを始め投手陣が、数イニングづつ継投。

Bチーム野手が守備(捕手も)、メンバーが打順毎にバッターボックスへ。

ナオキはイニング毎に交代でショート守備に就きます。

メンバー投手の8人の継投の次に、ナオキにも登板機会が与えられ、マウンドへ。


投球内容は控えますが、2イニング計6人を相手に投げ、

本人談「あまり投球内容良くなかった。」

私「超上出来やろ。」


ガリバーにクルマを持って行くこともなく、叙々苑にも行かず、くら寿司にも行かず、

自宅での、それでも十分おいしく楽しい夕食でした。

モロゾフ週末限定「ストロベリーレアチーズケーキ」と、六花亭「マルセイバターサンド」も食べたし。



↓ 幸せのイチゴ                                 ↓ ド定番
イメージ 2

イメージ 3


















話は戻って、愛知高校グラウンド。

2年前のナオキ入団式の時と、全く何も変わらない情景。

良い環境です。


3塁ベンチ裏付近から、ブルペン・内野方向
イメージ 4

























同位置から、センター・ライト方向
イメージ 5