訂正 (笑)

ウソつきました(笑)

先週13日のブログ記事 ↓

<灼熱の土日 灼熱の佐屋川グラウンド 2013盛夏>
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2013/08/13

この記事中、10日~11日の週末が今年の暑さピークって書いたけど。。。。

17日~18日も変わらないレベルで超暑かったです(爆)

この2日間とも、全日練習でした。

暑かった!!熱かった!!




日曜日は、牧野が池児童球場でCチームが自主トレを行なうとのことで、渡すものもあり、
Aチーム練習を抜け出して牧野へGO!!

C監へ事前連絡してグラウンドにいる人数を聞いて、ガリガリ君(梨)を買う。

児童球場へ到着。

差し入れ☆(はぁと)

監督・コーチ、選手や選手のかわいい妹たちとアイスタイム!!




ひっさしぶりに、牧野児童球場へ来た。

3、4年前は、毎週ここで練習だった。

鮮やかな真緑の木々。
抜けるような青い空。
乾いてカリカリの、決して良いとはいえないグラウンド。
外野部分に生えた雑草。
芝生広場で遊ぶ、子どもたちの歓声と笑い声。
全く日陰のないこのグラウンド。

夏はまわりよりも5度暑く(笑)
冬はまわりよりも5度寒い(爆)




ナオキとむらさん♪の、少年野球の原点。

大切な仲間たちと出逢った場所。

4年前の記憶 <ナオキ 公式戦で初ヒット★> 秋の牧野児童球場
http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2009/11/01

ジュンやアベッち、シュンスケがいたあの頃。





もちろん2013現役Cチームの面々も一生懸命練習してた!!

その努力は絶対に報われるよ!!
あの暑さの中、倒れずに練習できるんだもん。

がんばってね~!!






□今日も盆踊り~♪
 とても人が多く、1,000人以上います(はぁと)

イメージ 1





□帰宅後、ナオキのバットのグリップテープを張り替えました。
 ホライズンの赤テープ、うまく巻けた。


バッティンググローブも併用してるから寿命も伸びたと思うけど、
やわらかくてちゃんとグリップするこのホライズン製のグリップテープ、
酷使に耐えて、6ヶ月も持ったよ☆
オススメ。

イメージ 2