2013Aチーム始動  授業参観

2月16日(土)

前日までの雨で本拠地小学校グラウンドがやわらかく、正直入って欲しくない状況(笑)
じゃ、ランニング!!(はぁと)

出席全選手と、コーチ陣は、むらさん♪、Mコーチ、M顧問の3人で県営公園までランニング♪
Mコーチは、マナの自転車で全員分の水筒を携行してバックアップ。

むらさん♪もM顧問もちゃんと選手と同行して走ったよ!!

元気良く声揃えてのランニング。
行き交う通行人の方々にはしっかりと挨拶。

陽光を浴び、風があたるグラウンド環境は昼過ぎには最高となりました!!

通常練習開始。

2時過ぎに、ヒザに来た!!(爆)

もうね、ガクガクっつーか、曲げると痛くてカモン!グルコサミン!コンドロイチン!(笑)
ってな感じ。。。

3時過ぎには「超」痛くなって、歩く時ピノキオ状態。。。。(爆)

帰宅後、ゆっくりとお風呂♪
ヒザをマッサージ。
(それでも超痛い)

19時から学区青少年育成協議会。(途中退席)

19時30分から消防団広報活動。
(広報車のクラッチがヒザ痛くて踏めず、今日は助手席)

20時から消防団定例会議。










2月17日(日)

2013年度 第11回ゲオ杯親善交流野球大会の開会式のため瑞穂球場へ。
曇天で寒くて、本当に毎年大変。
ウチの選手たちはしっかりと入場行進できました!!(はぁと)

そして、今日は新Aチーム「牛丼デー」(笑)

まぁ、ただお昼のお弁当(全員分)を牛丼屋さんに買いに行くだけなんだけどね。

選手はもちろん、監督・コーチ陣全員、あたたかくておいしい牛丼でお昼ご飯。
選手の半数以上が「大盛り」をオーダー。

むらさん♪まだヒザ痛(笑)

チームの応援横断幕にフック付け作業。
※フック付けると、一人で横断幕を掲げることができ、一人で撤収が可能です!(爆)

帰宅後、お風呂でまたマッサージ。









2月19日(火)

5時限目、高学年授業参観と学級懇談会。
むらさん♪は授業参観のみ参加。


イメージ 1



5年、6年、全て見て回りました。

今日は、小学校で学校評議会の定例会議があるため、出席される4人の評議員の先生方を、
校長先生、教頭先生の二人が授業参観を紹介して回ってた。

評議員のお一人から
「お宅の息子さんあそこにいらっしゃるね」
とお声をかけていただきました。

教育の現場をみてもらうことって、本当に大事だと思う。

別件で、秋頃に学区長も授業参観にお誘いしたもん。
※所用で実現せず(笑)ただし今回の後日の別学年授業参観をご覧いただく予定。(はぁと)


体育館で6年生の授業参観みてると、教頭先生からお話し。
「卒業式の案内を今日付けでお出しします。来賓祝辞よろしくお願いします。」

イメージ 2





中学校の卒業式は来賓席で座ってるだけでいいけど、小学校ホームではいろいろとお仕事が。
もうそんな時期なんだね。

放課になり、むらさん♪にチョコくれた5人の女の子(ナオキ同級生)にそれぞれお礼。


今日は寒かったね。

19時から21時、ナオキ、バスケクラブチームの練習へ。

21時お迎え。

オヤシュ。