5月30日 小学校 運動会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

マナ5年生、ナオ2年生。

今日は待ちに待った運動会★(はぁと)

分団登校と一緒に(笑)私も登校(シート貼っての場所取りね)
8時5分ごろに小学校に着いたけど、もちろん私より早く来て場所取りしてる保護者の方もいます。

毎年(つーか5年間一緒だわ)同じ場所にシートと三脚置いて、校庭の司令台横のベンチでのんびり。
登校してくる子どもからは
「ナオパパーっ!おはよー!」
「あれマナちゃんのお父さんじゃない?おじさーん!」
マナナオのお友達から声が掛かります(笑)
「おはようございますだろ!挨拶!!今日がんばれよ!」
「おはよう。白勝つといいなぁ!」
「おはよう!○○!パパ来るのか?」
私むらさん♪もそれぞれ全員に挨拶(はぁと)

保護者の方もそろそろ、ぞろぞろと登校。
学区の友人や顔見知りも結構増えるもので、ナゴド以上に挨拶に忙しくなります(笑)
校長先生、教頭先生、教務主任その他先生方に挨拶。
少年野球関係のパパママにも(はぁと)

相方はお弁当持って開始時刻ちょっち前に到着。
子ども会役員仲間や同級生ママ友達たちと井戸端★(はぁと)

9時運動会開始。

赤白対抗の種目や、各学年のクラス対抗競技など、
みんな一生懸命。
やっぱり運動会はいいねぇ。

児童会主催の応援団による応援合戦(マナもマナの友人も多く参加しています)

保護者参加の種目は、高学年はフォークダンス「タタロチカ」(ヤクシ!って掛け声のアレです)
低学年は「ジェンカ」(笑)

もちろん参加(5年前から保護者参加種目皆勤賞(笑))
楽しいね。
まわりみんな同級生のお友達(&パパママ)
笑顔。笑顔。笑顔。

あっという間にお昼。
お昼ごはんは、毎年仲良し家族+仲良しお友達たちと食べます★(はぁと)
今日は10人一緒に木陰でランチ(笑)

子ども達はお弁当食べ終わったら、即遊びに何処かへ(笑)

パパママたちはのんびりとした食後の時間を井戸端会議(はぁと)

さて、午後の競技が始まります。

赤白の得点は拮抗しつつ進み、同点で最後の対抗競技「全学年参加・大玉転がし」へ。
マナナオの白組が大玉転がしを制して、白組優勝!!

全校生徒、一生懸命がんばりました。
先生方、保護者の方々、学区関係者各位、ありがとうございました。

下校後、仲良しのお友達と公園で遊ぶ(笑)

晩ご飯食べてお風呂入って、バタンキュー(爆)
オヤシュ。


■シャシンは。
1.massimonte(マッシモンテ)のTシャツデビュー★(はぁと)
  コンセプトは「No Baseball No Life(野球のない人生は考えられない)」
2.バック(右肩)には「A2」のプリント
3.学級対抗リレーの臨むマナ
4.学級対抗リレーに全開で疾走するナオ
5.白組応援団マナ(★凛々しい後姿)
6.お弁当★
7.騎馬戦で闘うマナ(画質落としてあります)健闘の末競技時間内を生き残り、残った騎馬全員で戦う
  「一騎打ち戦」で敗退するも、白組は勝利!!

■関連記事
・massimonte でTシャツを購入したよっ♪
 http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2008/12/06
湊川誠隆選手の思い出
 http://blogs.yahoo.co.jp/murasan_1_1/archive/2008/12/07