神戸ルミナリエ 2013

□2013年のルミナリエは、「ホテルケーニヒスクローネ神戸」の前からスタート☆
http://www.hkk-kobe.jp/

イメージ 1




□いつもの道(はぁと)

イメージ 2




□今年のラスボスはこれだ!(笑)

イメージ 3




□マナナオ揃って、一年間かけてこの日のために貯めた小銭を握りしめ募金します(はぁと)

イメージ 4




□今年は青いLEDがキレイに映えます

イメージ 5




□いつもの鐘を鳴らすマナ

イメージ 6




□いつもの鐘を鳴らすナオ

イメージ 7








2013年12月9日(月)、お仕事を早く終えて、マナナオ帰宅次第、神戸へGO!

むらさん♪と相方TOMにとって、16回目の神戸ルミナリエ

ってことは、当然マナナオは生まれた年から、毎年(笑)の恒例行事。

少しだけ小雨に降られましたが、それもまた風情のうち。




毎年ながら、息を呑む圧倒的なイルミネーションに感動。

行き交う人々の中に、全く知り合いのいない世界。

異国情緒あふれる町並み。

やっぱり神戸は大好きな街。

おっと、名古屋→芦屋→神戸、の順だよ、むらさん♪大好きな街ランキングは(笑)




19時→21時半までたっぷりルミナリエを堪能し、名古屋へGO。

ルミナリエのイルミ点灯はこの日は21時まででした。

明日は学校もお仕事もあるでね(笑)




☆スミマセン、関西方面のお知り合いの方々には連絡無しでの神戸行きとなりました。

直前まで行けるかどうか分からなかったもので。。。。

「芦屋の歌姫」さん、「チャコリン」さん、ごめんなさい。。。。






今年の収穫は「もちもち・ロングポテト」500円(笑)

おいしかったわ。




24時帰宅。

オヤシュ。









<過去記事>