5月23日 千葉マリンスタジアム遠征(通算3回目) 第二話

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

13時試合開始!!
レフト側外野席は完全にドラゴンズビジターブルーで覆われています★

千葉マリンには応援団来てないですが、なんか応援を先導するグループがいて、応援を先導しています(笑)
郷に入れば郷に従え、ということなんでしょうが、ナゴドでの応援とは細かいところが少々違う。
まぁ、我々龍友会にとっても関東はビジターなワケで(爆)

ナゴドでは応援の合間に挨拶に忙しい(笑)ですが、マリンでは「大人しーく普通に」(爆)応援。
イチゴカキ氷食べながら応援!(笑)

さて試合は、我がドラゴンズのチェン投手と、アンダースロー渡辺俊介投手による行き詰る投手戦★

楽しい時間は本当にあっという間に過ぎていきます。
勝ってたけど、みなさんご承知のように、1-2×で、悔しい悔しい、ナゴドではありえないサヨナラ負け。




今日は試合終了後に球場イベントで「ベースランニング」が行われるとの告知。
小学生以下の子ども達が、本塁からスタートし、
1塁→2塁→3塁→本塁へとグラウンドを一周ランニングできるというもの。
マナナオに聞いたら
即「行く!」って(笑)

レフトビジター席を撤収後、マナナオを連れて、マサとショーコとグラウンドへ。

新しいナゴドの人工芝ほどではないですが、それでも充分フカフカの人工芝。
マナナオも楽しそうに外野を走り回っています。
側転★しまくり。

結構な数の家族連れが「ベースランニング」を満喫しています。
みんな本当に楽しそう。(そりゃ楽しいよね)
ロッテのユニ着てる子どもって、みんなかわいいし(ちょっち偏見アリ)
そんな中で、我が龍友会の子ども達(マナナオ)は少年野球で教わった通りのライン取りで、すばやく
ベースを駆け抜けます★(はぁと)

あー見てるこっちも楽しかった。
マサとショーコもバックスクリーンを後ろに記念撮影。

ウチのマナナオはすっごく楽しかったみたい。
だって、ホンモノのプロ野球の球場に普通に入れて(しかもウチは2人ともサンダル履き)
ダイヤモンドをかけっこして一周走れるんだよ。
私も見てるだけですっごく楽しかったもん。

(以下長文:興味ない人は飛ばして)
このイベント、よくよく考えたら、ほとんど経費かからないんだよね。
係員(合計20名程度)、M☆Splash!!メンバー。のみ。
たとえばこのイベントのトータルの必要時間って1時間くらいだから、
係員20名×バイト時間延長1時間850円(時給)=17,000円。
M☆Splash!!メンバー=契約範囲内として支給対象外(と仮定)

たった2万円弱の経費で、こんなにたくさんの家族のシアワセを創造できるんだよ。
「野球見に行って、グラウンドに入れて、かけっこしたよ!」
「井口選手や西岡選手が守ってる同じ場所を走ったよ!」

このイベント「帝京大学」がスポンサー。
バックスクリーンに映し出される広告。

すごいなぁ。
イデアだよなぁ。
広報のセンスというか、お金掛けまくりの巨人(それでセンスも良し)とは違うけど、
一生懸命知恵を出して広報に取り組んでるって感じがします。

先着何人とか、受付時間制限とか、そんな細かいこと「一切なし」で、
ベースランニングしたい家族連れ、子ども、全員★参加可能
ずーっと係員が待ってて、ドンドン入れて、誰も入場する人がいなくなって、やっと受付終了。

おおらかだよね。
セコくないよね。
イベントに参加させてやるって態度が全くなくて、恩着せがましくないよね。

外野には一人だけ係員がいて、外野に入って好きなように走り回る子ども達を
「外野には入らないでーっ!ダメダメーっ!」って声張り上げながら追っかけていくけど、顔笑ってるもん。
笑顔。
係員もみんな楽しそうにしてる。

試合に負けて悔しかったけど、それすらも忘れさせるイベント。
(もちろん勝つにこしたことないけど♪)
素晴らしい球場、千葉マリンスタジアム

どっかの本拠地球場とは「全く」違う。




あー楽しかった。
帰りはスーパー銭湯へ。
足を伸ばしてゆったり湯に浸かる★(はぁと)

その後、むらさん♪+マナティー組と、ナオジュ+マサ組に分かれて名古屋へ帰宅。
24日日曜日早朝4時9分、全員の帰宅を確認。

龍友会第四回公式応援会(千葉マリン遠征)全日程を無事終了。
参加者各位、関東組各位、
本当にありがとうございました★



■シャシンは。
1.ロッテ先発、渡辺俊介投手!(ボール2つ写ってますが、原因分かりません★)
2.代打!立浪選手
3.ロッテのラッキー7
4.チャコリンさんが超高級帽子店で買った素敵な「58」帽子(はぁと)
5.ベースランニング
6.わーい
7.ワクワク
8.一塁側ベンチ(掃除中)
9.夢の舞台
10.イベントの帰り道、マリン球場のバックスクリーン下の辺りには、バッテイングセンターがあります★
11.スタジアム正面のステージでは。。。。
12.こんなイベントをしていました♪