献血 ひこにゃん 厚生年金会館 空手稽古

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は所用があり、栄へ(はぁと)
所用を済ませ、いつもの栄献血ルーム
http://aichi.bc.jrc.or.jp/1/room/room_sakae.html
※↑このHPは「七夕」で時間が止まっています(笑)
今日も成分献血(血小板)
けんけつちゃん」キーホルダーを頂く。

献血中に鑑賞するDVDは、マナティーお勧めの「蘇える金狼」★(爆)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%98%87%E3%81%88%E3%82%8B%E9%87%91%E7%8B%BC
「ねぇ、ジュピターには何時に着くの?木星には何時に着くんだよ・・・」

マナティーによれば、
UNICORNの「ユニコーンツアー2009 蘇える勤労」はたぶんこれにひっかけて
あるんでは??との事。
「ほほう」
カレの洞察力と豊富な知識にはいつも感心させられます(はぁと)
これからもよろしくニャ★                          家族


野暮用で中日ビルへ。
おっと、1階で何か人ごみ(笑)

ドラリコさんが大好きな(笑)「ひこにゃん」だっ(爆)
滋賀県の観光キャンペーンで名古屋へ来てた。
かわいい。しかし、やはり5分で飽きた(爆)
ドラリコさんご指摘どおり、ポージングは本当にツボを得て居て、カワイイ。
しかし、それだけだった(笑)


帰り道、錦通りを東進し、ちょっち寄り道。
愛知厚生年金会館」へ(泣)
昨年9月30日に営業を停止し、取り壊しの憂き目に。
工事の鉄柵にぐるりと囲まれた会館。
マナナオの幼稚園の発表会に7年通ったから、思い入れもいっぱい。
寂しくなりますね。


自宅到着
今日は昨日に引き続き、拳友館の空手稽古。
★押忍

今日はハードでした(爆)
本当にハードでした(泣)

筋トレ、
十挙動×2本(かわいい)
背筋×50回(まだまだ全然)
拳立て×50回(そろそろ……。)
前屈立ちから上段前蹴り×500本(汗だくだく)
騎馬立ち×10分(足プルプル……。)

汗だらんだらん。本当にだらだら。
献血上がりの体に、かなりハードな刺激(爆)
明日の筋肉痛が怖い。


さて、明日は2009シーズン龍友会の初公式行事。
「龍友会2009早春イチゴ狩りツアー」★
大人10名子ども6名の合計16名で、おいしいイチゴを食べてきまーっす★
※拳友館土曜の稽古はすみません!欠席で(笑)


■シャシンは。
1.献血ルームで食べたお菓子、ウチのナオキと誕生日一緒(笑)七夕なの。
2.人ごみの向こうに★
3.いた!★ひこにゃんとその仲間たち
4.取り壊しを待つ「厚生年金会館」現在の姿その1
5.その2