第26回 日進市空手道選手権大会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

我が拳友館道場(松涛連盟)からは9人の選手が出場!!

小雨の降る日曜日、8時20分に日進スポーツセンターへ到着。
入場後、選手、親御さん用に30席確保して「拳友館」横断幕張り★(はぁと)

準備体操。
いつもはもちろん拳友館の先生方がやるんだけど、今日は拳友館から4人の先生が「審判」として大会に参加しているため
急遽、私が(爆)
緑帯ですが、一生懸命声張り上げて気合い全開で「準備体操」
おかげで、選手よりも緊張し(笑)、汗だくだくです。

開会式。

午前中は「形」
拳友館の選手はすっごくみんながんばって、3人の選手がそれぞれ2位、3位、4位に入賞を果たしました!!

おいしいお昼ご飯。

午後は「組手」
低学年も「自由組手」真剣です。

組手は善戦するも非常に残念ながら入賞者はいませんでした。
でもみんな本当にがんばって向かって行ったよ。
小学校1年生の男の子も一回戦突破!(1勝二回戦敗退でした)

なんだかあっという間に閉会式。

みんな本当にお疲れ様でした。
私は、今回も引率だけ(笑)だったけど、本当に楽しかった★
親御さんや選手も観覧席から一生懸命声出して大声援♪
熱気あふれる良い大会です。

なによりも「マナティー」がマナナオの応援に駆けつけてくれたんだよ!!
本当にうれしかった!ありがと★(はぁと)マナティー

・マナ「形」「組手」ともに一回戦敗退。
・ナオ「形」一回戦敗退、「組手」2勝三回戦敗退(ベスト8)


NPO法人 日本空手松涛連盟 愛知県本部 名古屋東支部 
拳友館
http://kenyoukan.blog92.fc2.com/


■シャシンは。
1.第26回 日進市空手道選手権大会
2.日進スポーツセンター 会場正面
3.  〃        反対側
4.おいしかった拳友館弁当パート2(千種区のオシャレなカフェレストBONBON製)
5.試合風景
6.優勝決定戦
7.閉会式