伊藤の牛丼と赤目四十八滝

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

3月5日、龍友会会長一家と渉外部長一家の2家族でお出かけです。

8時に会長宅へ集合し、知り合いの喫茶店へモーニング食べに(はぁと)
9時半、四谷から都市高速入り、名古屋西経由亀山、上野IC。
伊賀上野到着11時。
上野市役所駐車場にクルマを停めて、伊賀上野城を見学。
高い石垣に思わずビビる会長(笑)あはは。
入場料が大人500円だったので、入るのを止めて(爆)早速、上野駅ロータリーにある、
昨年末以来、ずーっとずーっと食べに来たかった「すきやきの伊藤」へ向かいます(はぁと)
ホンモノの伊賀牛の牛丼。本当においしかったです。
会長はビールを飲み、運転手は私になりました(笑)

和菓子屋さんでお菓子を買い、一路赤目四十八滝へクルマを走らせます。
私は赤目四十八滝に来るのは3度目ですが、オオサンショウウオ見たり、40分ほどハイキングし
涼しく、凛とした空気の中、いろいろな滝を眺めることができ、結構楽しめました。

ノンビリ来た道を戻ります。
マナナオマオの3人の子どもは、元気にクルマの中でたまごっちの事などを、おしゃべりしていますが、
会長、会長夫人、相方の大人3人は、1時間半ほど爆睡。

そういえば、私は10分間だけお昼寝しただけだわ(爆)眠い(笑)
名阪、東名阪を順調に走り、7時半に会長宅到着。自宅8時。

■シャシンは。
 1.都市高速四谷入口
 2.伊賀上野到着
 3.伊賀上野城
 4.伊賀上野城の石垣から北側の堀を望む(会長夫人と同令嬢)
 5.4のシャシンを撮った場所を東側から。高さこんなにあります(爆)
 6.忍者号(笑)
 7.すきやきの伊藤、お品書き
 8.すき焼きの伊藤、牛丼(840円/玉子別52円)
 9.牛丼アップ(笑)
10.上野市駅ロータリー
11.赤目四十八滝
12.オオサンショウウオ
13.せせらぎのほとりで
14.滝を見つめるナオ