1月9日 龍友会新年会 開催

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は会長自宅にて鍋パーティー!!

渉外部長一家、総務部長とハットリさんは、事前準備(買い出し)のため、開始1時間前に集合予定。
いっそのこと、知り合いの喫茶店で一緒にモーニング食べようってことで(笑)
朝の8時半に本山で待ち合わせして、知り合いの喫茶店へ。
店長、奥様も交え、みんなでモーニング食べながらとても楽しい朝の時間が過ぎて行きます。
今期2006年から東京ドームでの巨人本拠地戦で「大西崇之選手」の打席時に掲げられる予定の
横断幕「熱き心 みなぎる闘志 燃えろ!大西崇之」(全長7メートル)も現物も見せてもらったし。
2005年まで使用していた「不言実行 大西崇之」は全長5メートルでした。大きく長いですぞ!!(笑)
店長から、おもいがけず、素晴らしくおいしいサンドイッチの差し入れ(余裕で10人分ぐらい!)を
頂戴し(ありがとうございました!店長!!)一路、会長宅へ向かいます。

アピタで買い出しです。せっかくの新年会、奮発しようってことで、お肉はすべて「スギモト」
で購入です。国産黒毛和牛切り落としを2kg買います(爆)
国産豚肉(豚しゃぶ用)1kg、鶏肉ミンチは500g。

参加者が全員揃い、準備完了したのは12時過ぎ。
会長が挨拶と乾杯の音頭を取り、パーティー開始です(はぁと)
こどものビール、けっこうおいしいです(爆)オロナミンCみたいな味??(笑)
お肉も本当においしかったです。やっぱスギモトだわ。おいしいわ。
一通り食べ終わると、牛すき焼き鍋がハットリさんのニガテなネギ鍋へと変貌していきます(爆)
豚しゃぶもホロホロですごくおいしかったよね~♪

あと片づけに取り掛かります。お疲れさん!名古屋支部長、本当にありがとう。
さて、私は子供3人のために持参した、綿菓子製造機で「わたがし」を作りにかかります♪
マナナオマオもそれぞれ、割り箸持ってわたがしを作りました。みんな上手にできましたね。

シダックスへ移動し、カラオケ大会(笑)です。
あっという間の2時間でしたが、これまた楽しく過ごしました。
今年はとにかく「恋のマイアヒ」な1年でした(爆)
締めは、ユニコーン5連発(爆)間にさっきの「恋のマイアヒ」挟みましたが。
アイム・ア・ルーザー → 働く男 → メイビー・ブルー → スターな男 → 大迷惑!!

春日井支部長が、お仕事で参加できなかったのが唯一残念でしたが、
2006シーズンの幕開け、幸先の良い行事第一弾「龍友会新年会」は大成功に終わりました♪
参加者各位、お疲れ様でした&ありがとう!!

まだまだ後には、「伊賀上野・牛丼ツアー」「静岡石垣イチゴ・腹まんぷくツアー」の2つの行事が
控えています(笑)

龍友会の活動ではありませんが、個人的に多分、宮崎にも行くことになるでしょう(爆)あはは。


■シャシンは。
 1.店長差し入れのメチャおいしいサンドイッチ。あっという間に食べ尽くしました(笑)
 2.スギモトの牛肉2kg。
 3.すき焼きの中身♪
 4.すき焼きも食べつくし、ネギ鍋へ(爆)
 5.秘密兵器、「綿菓子製造機」(笑)