3月11日~12日 ナゴドと映画とミッフィー展

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

3月11日土曜日 今期初観戦
今日は家族と仲間の龍友会総務部長「よっすぃ~」とでナゴドオープン戦観戦。
久しぶりのナゴド、全面張替えとなったグリーンの人工芝がキレイですね。
いろんなお仲間や知り合いとの感動の再会★(はぁと)
38列は見やすいわ。

さて、試合が終わり、次の予定、K先輩が待つ名駅の映画館「シネマスコーレ」へ。
18時20分上映「SPL 狼よ静かに死ね」を鑑賞(公開初日)
http://www.spl-movie.com/
サイモン・ヤムのファンにはたまらない映画です!
てっきり途中までサイモン主演と勘違いしてたけど、主演はドニーでした(笑)ゴメンゴメン。
サモハンもやはり大御所、存在感あります。
これだから香港映画はやめられない、とまらない(笑)

名駅でラーメンを食べ、マナナオのお世話をお願いした相方実家へ戻ります。
マナナオ爆睡中。起こして自宅まで戻るつもりでしたが、幸せそうな寝顔見てるとかわいそうなので、
私たちも実家にお泊りさせてもらうことにしました。おやすみなさい。

香港スターは大好きですね。
イーキン・チェン(鄭 伊健)、チャン・シウチョン(陳 小春)は最高のスター!!
アンディ・ラウトニー・レオンチャウ・シンチーレスリー・チャン(合掌)、
アンソニー・ウォン(笑)、ン・ジャン・ユー(爆)レオン・ライエディソン・チャン
ニコラス・ツェーケリー・チャンアニタ・ユンなど、もう美男美女ばっか♪

誰も知りたがる人は居ないと思いますが、今まで見た香港映画リスト。
ほとんどはスコーレ(笑)ですが、最近のものはロードショー上映されているものもあります。
一つでも知っているor見た!という方、その作品について優に1時間は語り合えますのでよろしく!
※だいたい見た順です。

食神 
欲望の街 古惑仔Ⅰ/銅鑼湾の疾風
欲望の街 古惑仔 II/台湾立志伝
新・欲望の街 古惑仔Ⅲ/古惑仔旋風、再び
新・欲望の街 古惑仔Ⅳ/ ’97古惑仔最終章
古惑仔・外伝~ロンリーウルフ 
欲望の街・女古惑仔 
暗黒街
スタントウーマン
裏街の聖者
上海グランド
ミッドナイト・エクスプレス 
フル・スロットル 烈火戦車
ヒーロー・ネバー・ダイ
星願 
ドリフト
流星-TheKID- 
キッチン 
バーチャル・シャドー 幻影特攻 
硝子のジェネレーション 香港少年激闘団
決戦・紫禁城 
ダウンタウンシャドー
風雲ストームライダーズ 
東京攻略 
喜劇王 
超速伝説 ミッドナイト・チェイサー 
無問題
無問題2
少林サッカー 
英雄 
冷静と情熱のあいだ
フルタイムキラー 
ツインズエフェクト 
LOVERS 
無間道 インファナル・アフェア 
無間序曲 インファナル・アフェアⅡ
終極無間 インファナル・アフェアⅢ
SPL 狼よ静かに死ね

3月12日日曜日
松坂屋で行われている「美術館に行こう!デッィク・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方」に
http://www.matsuzakaya.co.jp/museum/bruna/index.html
相方の実家とお出かけ。(お誘いありがとう!行けなくてごめんね高砂さん!)
雨の栄は混んではいましたが、のんびりと鑑賞することができました。
晩御飯も頂き、先ほど帰宅。


■シャシンは。
1.今日の試合開始前、新入団選手の紹介がありました。整列する選手たち。眩しい人工芝。
2.楽天の応援団。
3.本当に、パイプなくなってました。
4.途中出場の「46」鉄平選手。がんばれ!
5.試合は1-0で勝利。翻る応援団旗。
6.これを観に行きました。
7.シネマスコーレ
8.「美術館に行こう!ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方」
9.ポスター