雨で尾東(びとう)大会中止 野球部OFF 平成最後の休日 2019GW4日目





2019年4月30日(祝・火)

昨晩からの雨で、今日開催予定の尾東大会(全尾張高等学校野球選手権 第74回尾東大会)、
決勝トーナメントは中止、野球部はOFFとなりました。

遅く起きて朝ごはん食べて、昨日市邨戦を97球完投したナオキを連れて、大曽根のヒカリへGOGO。
GW中も5月2日まで平常診療されており、結構な混雑。


待っている間、近所の建中寺へお参りに。

そぼ降る雨に濡れる建中寺
イメージ 1

正門
イメージ 2


イメージ 3

建中寺公園側の門
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


ヒカリのあとは、グランパスの公式ショップに行くナオキを送るため、大須へ 
ナオキは大須おぐりんと合流 私たちと別行動

そして、ここは万松寺前 
イメージ 7

大須の中の各通りアーケードは、GWの人出でほんとに大賑わい

グランパス公式ショップは混雑対策で入店整理券を配布しており、待ち時間の間に、妻とここでお昼ご飯
イメージ 8

イメージ 9

公式ショップ
イメージ 10

イメージ 11


このあと、別行動だったナオキとおぐりんと再合流

最近よく行くこのショップへ
イメージ 12



帰宅後、夕刻17時から退位礼正殿の儀の中継を、正座して見る。


穏やかで有意義な休日を過ごせました。

平成最後の日。
一つの時代(元号で括った)が終わる。


いよいよ明日は「令和」へ。
新しい始まり。

令和に元号が改まって9時間後、初めてのイベントは!「本校硬式野球部父母会総会」(笑)