残された時間はあと2ヶ月(プラス夏大で勝てただけ) 2019GW5日目






2019年5月1日(水) 元号は「令和」へ

雨天のため、本校グラウンドで開催予定だった練習試合は中止。
けっこうなご縁のある高校だっただけに、雨天中止は本当に残念。


お昼ご飯は、牧場(ショーンのファームカフェ)で
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4





--------------------------------------------------------------------------

    星とたんぽぽ

 青いお空のそこふかく、
 海の小石のそのように
 夜がくるまでしずんでる、
 昼のお星はめにみえぬ。
    見えぬけれどもあるんだよ、
    見えぬものでもあるんだよ。

 ちってすがれたたんぽぽの、
 かわらのすきに、だァまって、
 春のくるまでかくれてる、
 つよいその根はめにみえぬ。
    見えぬけれどもあるんだよ、
    見えぬものでもあるんだよ。






本当に大切なものは目に見えない
Le Petit Prince」より (Antoine Marie Jean-Baptiste Roger, comte de Saint-Exupéry)
イメージ 5




















10年間の努力。
野球をすることで得た、素晴らしい経験・時間・仲間 (仲間は目に見えるな)

残された時間はわずか、2ヶ月。
この残り、たった2ヶ月のために、今までの10年があったことだろう。

さぁ、いつも言うけど、前向いて進もう。
前向いて走ろう。
きっと、ゴールはもうすぐ。


自分の正義正道を貫き、正面を見据え、背筋伸ばして、まっすぐ行こう。