「ピストルが緊張しています」

2016年9月30日(金)

名古屋市内の市立中学校110校のうち、70校の体育大会開催日。
※元々は29日(木)でしたが、全校が雨天順延しました。

イメージ 1

タイトルは、花形の800メートルリレー、3年生男子の部のスタート時の話。

当校は、来賓席の真正面がスタートとゴールライン

私とF元小P会長が見守る中、なんとピストルが不発。  カチッ。

そんなことあるんだ、と思いつつ、係の先生が火薬を詰めなおして、緊張の再スタート。

また不発。 カチッ。  おいおい。


私も笑えたけど、肝心の選手たちは緊張してるよね。

そこで放送担当から、このアナウンス。

全校生徒と保護者、みんながホッとした雰囲気に。

3度目はちゃんと発火して、キチンとスタートが切れました。


ナオキのクラスは優勝。








この記事を読んで、新聞記者の意気を感じてほしい  まさに天晴
イメージ 2



隔周楽しみに読んでいるカズ氏の記事(9月30日付日経スポーツ面)
4段のうち、1番上の段は、東山クラブに通じる。(と個人的に思う)
イメージ 3



マナのピアノ  良い曲
イメージ 4



甘いコラボ
イメージ 5



水カン、コムアイさんのツイート
イメージ 6



それを踏まえて、ばんごはん(笑)
イメージ 7