2014 小学校運動会

5月31日(土)
地元学区の2つの小学校から、運動会にそれぞれお呼ばれされて行ってきました。



□ホーム小学校

イメージ 1


イメージ 2



天気も良く(良すぎた?!)素晴らしい運動会日和。

運動会は9時開始のため、8時50分に小学校へ。
今回でむらさん♪、10回目(マナ一年生の時から来てるからね)の小学校運動会だけど、
初めてこんなにゆっくり来た(笑)

毎年、分団と一緒に学校へ登校して場所取りしてたから、8時には校庭でスタンバってた(笑)

先生方、来賓方、お友達にあいさつ。

開会式。
校長先生のお話や、PTA会長のお話など、開会式が進んでいきます。
なんかお孫さんを見守るじいちゃんの気持ち(笑)

もう自分の子がいない運動会。
おかげさまで仲間や知り合いだらけだけど(笑)

プログラムがはじまり、校庭は熱気あふれる声援に包まれます。
楽しいね。

午前の部終了。

自宅へ戻り昼食。




午後は、別の小学校へ出向きます。
こちらは、ほとんど知り合いのいない、いわばビジター(笑)

先生方にあいさつ。
数少ないお仲間が来賓席にみえており、ご挨拶。

少年野球時代のお仲間がおり、校庭に探しに。
児童数が多く、従って観戦している家族も多い。。。。

でも、校庭半周回ったところで、お母さん発見!!(ほっ)
久しぶりにお互いの(子どもの)近況報告。

お互いの子どもが、中学軟式クラブチーム(別です)で切磋琢磨しているため、
心置きなく話が進みます。
これまた本当に楽しい時間でした。

閉会式まで運動会を観覧し、自宅へ。






ナオキは、朝から日進口論義で、2校の中学校野球部相手に練習試合。
今日は朝8時から夕刻5時までに、4試合を戦ったそうだ。

ナオキは4試合目に、スタメンレフトで出場。
4打席3打数1安打1四球。
守備機会2。

口論義解散6時過ぎ。

はい、お疲れさん。
ダッシュで帰宅。






そんでもって、7時から友人家族とお食事会!!
4家族15人で賑やかに過ごしました。

本当に楽しかった。
温度感と方向性が「ほぼ」一緒な家族たち。

いいねぇ、高校球児は(笑)
野球話だけで、ずーーーーーっと話が弾みます。

お母さんたちは苦労話で盛り上がっております(笑)
とりあえず、お弁当は大変だよね。。。。
草刈????(笑)
た、大変ですね。。。
その点、ウチは「今」はほぼなーんも負担はないので。。。(笑)

四方山話に花が咲きました~♪