中学校入学式

4月9日(火)

中学校の入学式。
少し花曇の朝。
中学校正門前に着くと、緊張した面持ちの新一年生とビシッときまったご両親たちの姿。

正門をくぐり、ずずぃと校舎正面入り口へ。
「おはようございます!保護者の方はクラス名簿でクラスをご確認下さい、新入生はそのまま奥へ進んで下さい。」
総務の新三年生リョウが、新一年生と保護者の案内役としてテキパキと仕切っています(はぁと)

爽やかな笑顔のリョウと挨拶を交わし、受付へ。

この学年、先月に卒業式で送り出した子どもたち(はぁと)
男子・女子ともに顔見知りも多く、思い入れのある学年。

素晴らしい入学式でした。
来賓挨拶でも言ったけど、勉強や部活などの中学校生活を一生懸命にがんばって下さいね。


□中学校お礼状!!

イメージ 1







入学式を終えて、学区長とお茶。
今後の身の振り方について(爆)お話。
前向きな意見交換ができました(笑)

むらさん♪、小Pは引退しますが、この一年間はナオキ少年野球の最終年度となります。
野球が全てにおいて最優先となるので、いろんな頼まれごとは無理なのです(はぁと)







そして、今日は、とてもとても悲しい出来事と、うれしい出来事が嵐のように押し寄せる、
大変な一日でした。。。。


悲しい出来事は、本当に悲しく、今でも信じたくないです。
しかし、現実。
合掌。


□何度も読み返した「楽浪(さざなみ)」

イメージ 2








うれしい出来事は、むらさん♪に新しい仲間が増えるってこと。
子どもに対する熱意はむらさん♪と同レベル(はぁと)

本当にありがとうございました。









夜は、マナナオ、バスケのクラブチームへ。
汗だくでがんばる!!(はぁと)


□素敵なお花

イメージ 3