小学校 卒業式

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

名古屋市天白区内の地元小学校の卒業式。

気持ちよく晴れ渡り、青く澄んだ空。
白い雲。

来賓として呼ばれ、参列してきました。
マナは5年生、在校生として、卒業式に臨みます。

感動の卒業式でした♪

校長先生から卒業証書を渡された後、壇上でみんなが一言ずつ挨拶します。

「将来はプロ野球選手になって、WBCで活躍します」
「警察官になって弱い人を守りたいです」
「中津川が楽しかった」
「お父さん、お母さん、ありがとうございました」
「ゲームを作る会社に入って、楽しいソフトを作りたいです」
「中学生になったら部活をがんばります」
「福祉関係の仕事に就くために、一生懸命がんばります」
「たくさん友達を作りたいと思います」
・・・・・・

もうね、むらさん♪、全員の「一言」を感動しながら聞いてました(笑)

卒業生・在校生 別れの言葉。

泣けました。
じーんときました。

マナナオと同じ分団の子や、バスケ部の子、ベアーズの子などで、知ってる子は10人ほどですが、
みんな素敵でした。
もちろん、知らない子も素敵でしたよ(笑)

問題は来年(爆)
マナの同級生の女の子は、学年の半数以上は知ってるし(はぁと)
男の子だって考えたら、やっぱ半数以上知ってるわ(笑)
知らない子の方が少ない。。。。

むらさん♪泣くね、きっと(笑)
ヤバイ

感動に溢れた卒業式が終了しました。
校長室で、校長先生と教頭先生、PTA役員の方々と歓談。

在校生や保護者、先生方がアーチを作り、卒業生を門の外まで送る列を作ります。
かわいい女の子やカッコ良い男の子たちが、卒業証書の筒を手に、笑顔で歩いて行きます。

暖かい春の日差し。
心地よい風。

小学校卒業生の皆さん、今日は本当におめでとう。




マナはお昼ご飯食べてから、仲の良いお友達とプリ撮りに。

ナオはお昼ご飯食べてから、パパとママの3人で久しぶりに刈谷交通児童遊園へ☆
遊んだ遊んだ(笑)

帰宅後、みんなで夕ご飯。
19時から、拳友館空手道場で空手稽古。

21時稽古終わり。

おやすみー♪




■シャシンは。
1.卒業式を終えた小学校(画質落としてあります)
2.刈谷交通児童遊園で、パターゴルフに臨むナオ
3.〃 タワー
4.〃バイキング
5.ミニストップで2週間限定のパフェ☆(はぁと)
  めちゃおいしかった!!